• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 韓国
  • 【韓国現地レポ】韓国コスメのシェアNO.1アモーレパシフィックの本社ビルは1日いても飽きない観光スポットになっていた
【韓国現地レポ】韓国コスメのシェアNO.1アモーレパシフィックの本社ビルは1日いても飽きない観光スポットになっていた

【韓国現地レポ】韓国コスメのシェアNO.1アモーレパシフィックの本社ビルは1日いても飽きない観光スポットになっていた

コスメ プチプラコスメ 便利コスメ 韓国コスメ 韓国 韓国風カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国コスメといえば今や世界中で大人気ですが、韓国内でシェア1位を誇るのが、イニスフリー、雪花秀、HERAなど多数のコスメブランドを展開する大手化粧品企業「アモーレパシフィック」。こちらの本社はBTSの事務所でもあるHYBEがある龍山エリアにあります。実はここ、一般の方も本社に入ってお買い物や食事などが楽しめるんです。コスメ好きの方は一度は足を運んでみたい場所ではないでしょうか?そんな、アモーレパシフィック本社の見どころをご紹介します。

Summary

地下鉄4号線・新龍山駅目の前にあるおしゃれな本社ビル

場所はHYBEの本社などもある新名所として知られる龍山エリア。最寄り駅は4号線の新龍山駅で、出口の目の前にあります。

大きくて、四角いオシャレなビルがこちらのアモーレ本社ですが、2017年にこのエリアに本社を移転、イギリスの有名な建築家が設計した地下7階、地上22階のビルです。一般の方が入れるのは、地下、そして地上3階までとなっています。

広々とした空間で開放感のあるビル

ビルに入ると、1階は天井が高く、3階までのオープンスペースが吹き抜けになっています。写真映えするホテルのような高級感もあるオシャレな空間です。真ん中には、インフォメーションセンターがあります。

アモーレカフェブランドo'sullocのスペシャルカフェ o'sulloc 1979(1階)

アモーレのお茶ブランドでも知られ、韓国全土にあるカフェo'sullocでも、1979はスペシャルカフェとして知られています。済州島でお茶の茶畑の開拓がはじまった1979年にちなんでネーミングされていることからも、こちらのカフェではお茶の文化や歴史を感じられる趣が取り入れられています。白磁の食器を使ったり、済州島を連想させるスイーツなど、o'sullocブランドの最高峰を楽しむことができます。この1979でしか楽しめない「アフタヌーンティーセット(2人分)」6万5000ウォンがおすすめ。

■o'sulloc 1979
営業時間:10~19時(土・日曜は11~20時)
定休日:なし

気軽に利用できる定番のo'sullocカフェ(1階)

韓国国内にあるアモーレのお茶ブランドカフェo'sullocもあります。上で紹介したカフェと入り口が似ているので間違わないようにしてくださいね。本社の裏の出入り口を前にして、右が1979,左がこちらの定番o'sullocです。もちろんこちらでも、済州島のお茶メニューがたくさん揃っていますが、1979よりリーズナブル設定になっていて、こちらは都会のくつろぎカフェというコンセプトなので、より気軽に利用できます。

■o'sulloc 龍山パーク店
営業時間:9~19時(土・日曜は10~20時)
定休日:なし

アモーレ会長の所持品が展示してある美術館・AMORE PACIFIC MUSEUM OF ART(1階)

本社ビルには、会長が収集した美術品を展示する美術館もあります。展示空間やライブラリー、ミュージアムショップなどがあり、アモーレのデザインの世界観が感じられます。展示してあるのは、主に韓国古美術作品と現代アートの韓国内外問わず若手の作品も多く、若手発掘にも力を入れているミュージアム。


■AMORE PACIFIC MUSEUM OF ART
開館時間:10~18時
定休日:月曜、元旦、旧正月・秋夕連休
入場料:1万6000ウォン

アモーレブランドのコスメがズラリ!割引価格でゲットできるアモーレストア

こちらを訪れる方の一番の目的はこちらのアモーレショップではないでしょうか?アモーレパシフィックのコスメがズラリと並んでいて、新色などもいち早く店頭に並んでいます。定価よりも少し割引した価格も多いので、チェックしてみてくださいね!

自分によりあったカラーがAIで出来上がります!
自分にあったカラーをAIによる診断でパーソナライズしてくれるコーナーもあります

また、AIによる診断で肌色に合わせてカスタマイズして作ってくれるファンデーションコーナーもあります。クッションかリキッドか、艶やかマットかなどを選んで、自分に合ったものを提案してくれるんです。1つ4万ウォンから可能。

■アモーレストア
営業時間:10時30分~19時
休業日:なし

みんな大好き自然派コスメの「イニスフリーグリーンカフェ」(2階)

名前の通りグリーンを基調としているナチュラルコンセプトのカフェが2階にあります。ドリンクやスイーツもあり、こちらのカフェだけの限定品やシーズンメニューなどもあります。特にドリンクは、健康的でフレッシュのものがメインなので、好きなフルーツなどが入っているものをチョイスするといいかもしれません。

ティグレは4つセットで12000ウォン。チーズや抹茶、チョコなど違ったテイストのセット。
「ティグレ」は4つセットで12000ウォン。チーズや抹茶、チョコなど違ったテイストのセット
オレンジカラーの方は、ミカン&人参&バナナスムージーのビタミンブジャ6000ウォン、イエローカラーの方は、済州島のハンラボン(デコポンのような果物)に五味茶が入ったピロヤサガヘ6000ウォン。
ミカン&人参&バナナスムージーの「ビタミンブジャ」6000ウォン(左)と済州島のハンラボン(デコポンのような果物)に五味茶が入った「ピロヤサガヘ」6000ウォン(右)

■イニスフリーグリーンカフェ
営業時間:8~18時(土・日曜は9~17時)
定休日:なし

伝統工芸品ショップ LVSCRAFT(2階)

見ているだけでも素敵な韓国伝統工芸品のセレクトショップがあります。韓国らしい色使いのもので、インテリア小物としてもオシャレなものばかり。

■LVSCRAFT
営業時間:10~18時(土曜は11~17時)
定休日:日曜

実際に働いている場所は見ることができませんが、韓国コスメ好きの方は、アモーレパシフィックの雰囲気を行くだけで感じ取ることができるのではないでしょうか?コスメのショッピングだけではなく、美術品やインテリア小物を見たり、また、カフェで休憩するなど、様々なことができるので、雨の日や寒い日など、室内で過ごしたほうが良い日にオススメのスポットとなっています。

■アモーレパシフィック本社
住所:ソウル市龍山区漢江大路100

Text&Photo: Left to Right

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

\\最新の『るるぶ韓国’25』はこちらでCheck!//

るるぶ韓国25表紙

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください