食べるのがもったいない!高田馬場「LUNACAFE ORGANIC」のキュートなオーガニックスイーツに心も体もうっとり

食べるのがもったいない!高田馬場「LUNACAFE ORGANIC」のキュートなオーガニックスイーツに心も体もうっとり

東京都 オーガニックスイーツ かわいい フォトジェニックスイーツ ヘルシースイーツ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

高田馬場にある「LUNACAFE ORGANIC(るなかふぇ おーがにっく)」は、セルフランドリー併設のキュートなカフェ。元グラフィックデザイナーの店長がデザインした空間では写真映えするビジュアルのオーガニックスイーツを楽しめます。「いねむりくまさん」や「クマさんボトルドリンク」などクマをモチーフにしたメニューが特に人気で、SNSで話題沸騰中!かわいい見た目だけでなく、素材にもこだわっているのでヘルシー志向の人も足を運んでみて。

Summary

SNS映え間違いなし!ランドリー併設の「LUNACAFE ORGANIC」

高田馬場駅早稲田口から歩くこと約3分。駅前の大通りから1本入ったところにあるのが今回紹介する「LUNACAFE ORGANIC」です。

カフェには24時間使用できるセルフランドリーが併設。ランドリーの床はタイル張りで、グレーを基調とした清潔感のある内装です。おしゃれな雰囲気から雑誌やMVなど撮影に使用されることもあるそう。洗濯乾燥機が5台、乾燥機は10台。
もちろんカフェだけ利用の人も8割ほどいるそうなので、洗濯をしなくても気軽に訪れてみて。

カフェ店内には元グラフィックデザイナーの店長がデザインした、青と白がテーマの空間が広がっています。アンティーク調のインテリアがあちこちにあって、カメラをどこに向けてもSNS映えしそうです!

テーブル席は19席あり、席ごとにテイストが違うので訪れるたびに違った景色を楽しめます。カウンターも3席あるので、おひとりさまにもぴったりです。

オーナーは幼稚園の園長!見た目も素材もこだわったくまさんスイーツを紹介

「いねむりくまさん(くろくまさん)」イートイン1080円、テイクアウト1060円
「いねむりくまさん(くろくまさん)」イートイン 1080円、テイクアウト 1060円

「LUNACAFE ORGANIC」のオーナーは幼稚園の園長先生だそう。子どもたちが安心して食べられる体にやさしいものをテーマに素材を厳選していて、メニューに使うものは自然素材100%、添加物は不使用。見た目だけでなく中身にもこだわっています。

おしりのディティールも細かくてキュート!
おしりのディティールも細かくてキュート!

キュートなラインアップの中でもSNSで話題で人気なのが「いねむりくまさん」。チョコレートテイストの「くろくまさん」とレアチーズテイストの「しろくまさん」の2種類がレギュラーメニューです。タイミングによっては季節限定のテイストも登場しているそう!今回オーダーしたのは「くろくまさん」。北海道産の生クリームがたっぷり入った米粉のロールケーキをベースとし、その上には幸せそうにぐっすりと眠るクマさん。こちらはオーガニックチョコを使用したチョコレートムースなんです。繊細に作られたビジュアルがかわいすぎます!

「クマさんごめん!」と心の中でつぶやきながら、ひと口。ロールケーキはしっとりとしていて、生クリームの上品なミルク風味が口いっぱいに広がります。チョコレートムースは濃厚ながらも、くどくない味わいなのでぺろりと食べられました!テイクアウトも行っているので、家族や友達へのおみやげにしたら喜ばれそうです。

テイクアウトにおすすめ!くまのボトルや焼き菓子も

「クマさんボトルドリンク(ドリンク込み)」930円
「クマさんボトルドリンク(ドリンク込み)」930円

「LUNACAFE ORGANIC」にはテイクアウトメニューもたくさん!飲み歩きに人気なのが「くまボトルドリンク」。名前の通り、クマの形をしたボトルがキュートなドリンクです。
飲み終わったあとはインテリアなどとしても楽しめます。ドリンクはコーヒー、カフェラテ、アップル、オレンジ、レモネードの5種類がラインアップ。ドリンクも有機素材を使っていてヘルシーに仕上げられています!

「肉球フィナンシェ(4個入り)」330円
「肉球フィナンシェ(4個入り)」330円

「肉球フィナンシェ」は、ひと口サイズで食べやすく、生地には有機はちみつを使っているのでしっとりとした食感。
噛めば噛むほど甘い香りがあふれ出てきて、幸せな気分になりました。ほかにもクッキーやマドレーヌなどさまざまな焼き菓子が揃っているので、おみやげにぜひセレクトしてみて。
 
今回紹介したほかにも「幸せプリン」460円や「くまさんのボトルクッキー」980円など、素材にこだわったかわいいスイーツはたくさん!おしゃれで居心地のいい雰囲気が漂っているので、デートやお洗濯の待ち時間にぜひ訪れてみて。

◼︎LUNACAFE ORGANIC(るなかふぇ おーがにっく)
住所:東京都新宿区高田馬場1-24-18
TEL:03-6205-5514
営業時間:10〜18時(セルフランドリー24時間営業)
定休日:無休
アクセス:高田馬場駅早稲田口から徒歩3分

Text&photo:小杉環太

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください