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原宿に「Lacoste Harajuku」がオープン!店舗限定のアイテムやLACOSTE初のカフェ「Le Café Lacoste」のメニューをチェック

原宿に「Lacoste Harajuku」がオープン!店舗限定のアイテムやLACOSTE初のカフェ「Le Café Lacoste」のメニューをチェック

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フランスのファッションスポーツブランド「LACOSTE(らこすて)」が、原宿のスニーカーストリートに、"コネクト"をテーマにした「Lacoste Harajuku(らこすて はらじゅく)」をオープン!限定のカスタマイズサービスやアイテムを展開するほか、初のストア併設カフェ 「Le Café Lacoste(る かふぇ らこすて)」でオリジナルカフェメニューも楽しめます。

Summary

LACOSTEのDNAが詰まった商品が並ぶ新店舗

原宿駅から徒歩約10分。「Lacoste Harajuku」は、人気スニーカーショップが並ぶ裏原宿のスニーカーストリートにあります。ブランドロゴとしておなじみのワニのオブジェが目印です。

「Lacoste Harajuku」のテーマは“コネクト”。2フロア構成の店内には、原宿カルチャーやストリートスタイル、フランス匠の技、日本の美意識、アート、カフェなど、さまざまなエッセンスをLACOSTEのDNAと組み合わせた、新しいファッションアイテムや人気アイテムが並びます。

スニーカーストリートにある店舗ということで、スニーカーのラインアップも豊富。大きく分けてアクティブ、ヘリテージのカテゴリーに分かれたシューズが並びます。スポーツ×ファッションがテーマのスタイリッシュなデザインから、ボリューム感がオシャレなダッドシューズスタイルまで幅広く取り扱っているので、お気に入りの1足が絶対に見つかるはず!

「Lacoste Harajuku」でしか買えない限定コレクションが勢揃い

「Harajuku Collection」
「Harajuku Collection」

「Lacoste Harajuku」では、LACOSTEの他店舗で販売している定番商品に加え、ここでしか買えない限定コレクションも展開中。

日本人はもちろん、外国人観光客からも人気が高い「Harajuku Collection」は、日本の国花でもある桜と原宿の地図を刺繍であしらったコレクション。LACOSTEの代名詞ともいえる「ポロシャツ」1万9800円をはじめ、「Tシャツ」1万2100円〜、「キャップ」9900円など、5アイテムがラインアップしています。

「Tシャツ」1万2100円〜
「Tシャツ」1万2100円〜

大きく書かれた「東京」の文字と、原宿の地図がインパクト大なTシャツは、春のコーディネートにぴったり。ストリートファッションやカジュアルなコーデでも主役として大活躍してくれそう!地図には「Lacoste Harajuku」がある場所にワニのワンポイントが。こういう遊び心もたまりません。

「My Lacoste Artist Program」
「My Lacoste Artist Program」

世界的なアーティストの個性とLACOSTEのオリジナリティを組み合わせた「My Lacoste Artist Program」も人気のコレクションのひとつ。取材時(2024年2月)は、プログラム第一弾としてペインター・アーティストのMHAK /Masahiro Akutagawaとのコラボアイテム3種類が販売中でした。

MHAK /Masahiro Akutagawaが描く、イキイキとしたワニのスタイリッシュなデザインは、「Lacoste Harajuku」の外壁にも登場。来店した際にはぜひ探してみて!

「Vintage Collection」
「Vintage Collection」

LACOSTEのサステナブルな取り組みのひとつとしても注目が高い「Vintage Collection」も見逃せません。ヴィンテージの専門家がヨーロッパを中心に世界各国から買い付けた、LACOSTEのヴィンテージ物が並びます。

レトロ感もありながら現代でも通用するファッショナブルなアイテムは、エレガンスとスポーツを融合した唯一無二のデザインを追求しつづけるLACOSTEならでは。どれも1点ものばかりなので、運命の服を見つけたらその機会をお見逃しなく。

(写真左)「Heritage」(写真右)「Vintage」
(写真左)「Heritage」(写真右)「Vintage」

長年フランスの倉庫で保管されていた服を揃えた「Heritage」と、世界中のLACOSTEファンが丁寧に愛しながら着用した服を集めた「Vintage」の2種類。どちらのコレクションかはタグで判別することができます。

「My Lacoste Customization」
「My Lacoste Customization」

「Lacoste Harajuku」を訪れたらぜひトライしてみたいのが、「My Lacoste Customization」。カスタマイズの4つのサービスを一堂に展開しているのは、世界でみても原宿店のみです。

店舗で購入した対象商品のポロシャツ、スウェット、Tシャツ、キャップ、バッグに、好みの刺繍やグラフィックパッチをつけられます。

「My Lacoste Customization」は、約70種類のグラフィックパッチの中から好きな物を選んで縫い付けられる「ATELIER」(「ポロシャツ」1万9800円、「スウェット」2万2000円)、好きなモチーフや文字、言葉を刺繍できる「SIGNATURE」(対象商品価格にプラス1100円〜)、グラフィックパッチと刺繍を組み合わせてカスタマイズできる「EXPRESS」(グラフィックパッチもしくは刺繍1つあたり対象商品価格にプラス330円〜)、好みに合わせて襟と袖口の色、刺繍やグラフィックパッチを自由にカスタマイズできる「CREATVE」2万900円の4種類。

「CREATVE」以外は店員さんがその場で施してくれるので、すぐに自分好みのアイテムが手に入るのもうれしいポイント。「CREATVE」は、店頭のタブレットで注文して約2週間で届きます。自宅からのネット注文も可能です。

グラフィックパッチの中には、「Lacoste Harajuku」限定デザインも。原宿に訪れた記念になりそう!


 

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