泊まる
2024.03.20
「星野リゾート 青森屋」に泊まって春を満喫!2023年4月3日~5月31日まで「たんげ花咲かまつり」を開催
⻘森の⽂化をめいっぱい満喫できる温泉宿「星野リゾート ⻘森屋」では、2024年4⽉3⽇(水)から5⽉31⽇(金)までの間、⻘森の春の訪れを祝うイベント「たんげ花咲かまつり」を開催。館内の中心にある広場に花咲かじいさんのねぶたが登場するほか、花見酒をふるまい、露天風呂には和紙の桜も登場するなど、宿全体でお花見体験が楽しめるイベントの詳細をお届けします。
じゃわめぐ広場に「ねぶた花咲かじいさん」が登場!夜には花見酒のふるまいも
寒さ厳しい冬が終わって、待ち焦がれていた春はもうすぐそこに…。青森を訪れたゲストにもそんな喜びを体験してほしいと「星野リゾート 青森屋」で企画されたのが、2024年4⽉3⽇(水)から5⽉31⽇(金)に開催する「たんげ花咲かまつり」です。
「たんげ」とは青森の方言で「とても、たくさん」という意味で、「たんげ花咲かまつり」でもさまざまなプログラムがたくさん用意されています。
メインは、青森屋の中心にある「じゃわめぐ広場」の中央にたたずむ大きなリンゴの木の上に登場する「ねぶた花咲かじいさん」。このイベントのシンボルでもある花咲かじいさんの下には、約200個ものリンゴの花形灯篭が咲き、花見気分を盛り上げます♪
青森ではリンゴの花も春を訪れる花として親しまれているそう。青森ならではのお花見体験です。
さらに、期間中は毎晩20時から「ねぶた花咲かじいさん」が咲かせた花が広場に舞います。19時30分から20時30分には花見酒のふるまいもあるので、お酒を片手に舞い散る花を眺めてみませんか?
リンゴの花が描かれた灯篭が灯る「りんごと桜の花回廊」
館内の各施設を結ぶ通路には、300個以上のリンゴの花が描かれた灯篭と桜が飾られ、館内を移動するときも花⾒気分に。春の思い出の記念撮影にもおすすめのスポットです。お友だちや家族と素敵な写真を撮ってみてくださいね。
自分だけのオリジナル「跳人のミニ花笠」制作体験も