• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 島根県
  • 【残りわずか】「界 玉造」専用の人力車に乗って夜桜観賞も楽しめる宿泊プラン「桜舞うたまゆら滞在」|2024年3月29日~4月4日
【残りわずか】「界 玉造」専用の人力車に乗って夜桜観賞も楽しめる宿泊プラン「桜舞うたまゆら滞在」|2024年3月29日~4月4日

【残りわずか】「界 玉造」専用の人力車に乗って夜桜観賞も楽しめる宿泊プラン「桜舞うたまゆら滞在」|2024年3月29日~4月4日

星野リゾート 夜桜 お花見 宿泊 桜ライトアップ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

島根県の⽟造温泉にたたずむ全室露天⾵呂付きの温泉旅館「界 ⽟造」では、2024年3⽉29⽇(金)から4⽉4⽇(木)までの1週間限定で、温泉街に咲く約400本の桜を楽しむ宿泊プラン「桜舞うたまゆら滞在」を発売。界 玉造に滞在して桜を余すことなくぜいたくに堪能できる宿泊プランの魅力をご紹介します。

summary

玉湯川両岸に咲く約400本の桜

玉造温泉街の中心を流れる玉湯川。春になると両岸2Kmにわたって植えられている約400本の桜の木が一斉に咲き、温泉街を鮮やかに彩ります。

界 玉造専用の人力車に乗って夜桜観賞

「界 玉造」では、2024年3月29日(金)~4月4日(木)の1週間限定で、桜をよりぜいたくに楽しめる宿泊プラン「桜舞うたまゆら滞在」を販売中。

宿泊プランのサービスのなかで一番のポイントは、このエリアで唯一となる夜桜観賞用の人力車。

クッションを増やし、乗り心地にもこだわった界 玉造専用の人力車で、ライトアップされた幻想的な桜を約1時間かけて観賞するアクティビティです。

乗車中、暖かく過ごせるようにと温泉の入った「温泉湯たんぽ」を用意してくれる心遣いも♪

また、界 玉造のスタッフも同行してくれ、写真撮影の手伝いなど夜桜観賞のサポートをしてもらえます。至れり尽くせりの夜桜観賞は思い出に残ること間違いなし!

花見団子も楽しめる

さらに夜桜観賞中には、抹茶と桜をかけ合わせた花見団子と温かい桜茶の提供も。この花見団子は、地元の和菓子店「風流堂」と開発したオリジナルの花見団子。この体験のためだけに開発されたものなので、ほかでは味わうことのできないスペシャルな花見団子です。

スタッフおすすめの桜観賞スポットで、その味を堪能できます。

大浴場の露天風呂で花見温泉を堪能

宿では花見風呂も楽しめます。大浴場の露天風呂には桜の木があり、美肌の湯といわれる玉造温泉に浸かりながらお花見ができます。

夜はライトアップされ、より幻想的でおすすめです。

チェックアウト時には花見弁当のサービスも

通常の宿泊プランは滞在中のサービスのみが多いですが、「桜舞うたまゆら滞在」ではチェックアウト時、昼のお花見を楽しむための「お花見てまり寿司弁当」を用意してくれます。

夜桜人力車体験の時にスタッフが提案してくれた温泉街の桜観賞スポットへ出かけ、花見弁当に舌鼓。混雑する桜シーズンにランチの心配をせずに済むのはうれしいですね。

界 玉造の客室は全室露天風呂付き♪

ご当地部屋「玉湯の間」
ご当地部屋「玉湯の間」

界ブランドの宿には、その土地の魅力や文化を感じることができるご当地部屋があります。

界 玉造のご当地部屋は「玉湯(たまゆ)の間」。中庭を取り囲むように配置された全24室の客室はすべて露天風呂付きのご当地部屋になっています。

信楽の客室露天風呂
信楽の客室露天風呂

檜または信楽の露天風呂が備わり、温泉がとうとうと注がれています。いつでも好きな時に温泉が楽しめるのはうれしいポイント。プライベート感満点の露天風呂でゆっくり体を癒やせます。

客室 リビング
客室 リビング

室内は伝統工芸の藍染や島根発祥といわれる日本酒の樽をモチーフにしたテーブルなど、島根の魅力を感じながら滞在を堪能しましょう。

夕食イメージ
夕食イメージ
朝食イメージ
朝食イメージ

食事は庭を望むゆったりとした空間の食事処で。夕食には旬の素材をふんだんに使った季節の会席料理を、朝食には日本酒発祥の地にちなんでアレンジされた「鶏つくねの杜氏鍋」を味わえます。

「桜舞うたまゆら滞在」は1日2組限定の宿泊プランです。予約はお早めに!

■界 玉造「桜舞うたまゆら滞在」
期間:2024年3月29日(金)~4月4日(木)
住所:島根県松江市玉湯町玉造1237
TEL:050-3134-8092(界予約センター)
時間:チェックイン15時、チェックアウト12時、夜桜人力車体験は18時30分~、20時~
料金:5万円(2名1室利用時1名あたり)※夜桜人力車体験、花見団子、桜茶、花見弁当の費用を含む
アクセス:JR玉造温泉駅から車で5分
定員:1日2組(1組1・2名)
予約:宿泊の7日前まで公式サイトから要予約

●夜桜人力車体験は荒天の場合、中止となります。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●記事の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください