• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 外はカリッ、中はフワッ。店内で作ったできたてを楽しめるドーナツ専門店「&TOKYO」がグランスタ丸の内にオープン!
外はカリッ、中はフワッ。店内で作ったできたてを楽しめるドーナツ専門店「&TOKYO」がグランスタ丸の内にオープン!

外はカリッ、中はフワッ。店内で作ったできたてを楽しめるドーナツ専門店「&TOKYO」がグランスタ丸の内にオープン!

ドーナツ おみやげ スイーツ パン 東京都 食・グルメ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大勢の人で毎日にぎわう東京駅構内の商業施設、グランスタ丸の内。その一画にドーナツ専門店「&TOKYO(あんどとーきょー)」が2024年2月にオープンしました。今回は注目の個性豊かなドーナツラインナップを紹介していきます。チェックしてみて気になったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Summary

カリッ、フワッ食感が魅力!ドーナツ専門店「&TOKYO」

東京駅丸の内地下中央改札を入って、左に進むと見えてくるのがオープンしたばかりのドーナツ専門店「&TOKYO」です。大きな「&」が目を引く、ポップな看板が目印となっています。外壁はタイル張りになっていておしゃれ!

「&TOKYO」は店内で生地から作り上げた「生ドーナツ」が人気のドーナツ専門店。外はカリッ、中はフワッとした食感が特徴的で、生地に練り込んだ栗カボチャペーストのほのかな甘みが、噛むほど口の中に広がります。

駅構内で購入できる"東京を代表するおみやげ"を目指したテイクアウト専門店。食べ歩きや友人や大切な人へのプレゼントにぜひ気軽に立ち寄ってみて。

想像するだけでうっとり。個性豊かな9種のフレーバーをご紹介

「プレーン」
「プレーン」

フレーバーは個性豊かな味わいが9種類が用意されています。ぜひすべて味わってみてくださいね。

「プレーン」は名前の通り、クリームなしのプレーン。生地そのものの素朴な甘みが口いっぱいに広がります。

「プリン」
「プリン」

「&TOKYO」の系列店の「NIHONBASHI BREWERY (日本橋ブルワリー)」で人気のプリンをイメージしたプリンクリームをたっぷりと生地の中に詰め込んだ「プリン」。濃厚なカスタードと生地のほのかな甘みがよく合います!

「ほうじ茶」
「ほうじ茶」

日本橋の老舗ほうじ茶専門店の茶葉を使用していて、本格的な味わいを楽しめる「&TOKYO」の自信作。しっかりと香りを閉じ込めたほうじ茶クリームをぜひ堪能してみて。

「あんバター」
「あんバター」

日本橋「人形焼本舗 板倉屋」のあんこを使ったドーナツ。しっとりとした舌ざわりのあんこと、なめらかなバターが口の中で溶け合います。あんバター好きの人必食です!

「あん生クリーム」
「あん生クリーム」

こちらも「人形焼本舗 板倉屋」のあんこを使用した、こだわりのあん生クリーム。甘すぎず、ふんわりとした口当たりのよいクリームはなめらかな生地と相性抜群です。

「抹茶」
「抹茶」

甘いものが苦手な人も楽しめる抹茶らしい苦味が特徴のクリームがたっぷり入っています。上品で軽やかな味わいが不動の人気を誇っています。

「まぜそば」
「まぜそば」

系列のラーメン店「駄目な隣人」のまぜそばをのっけたインパクトのあるドーナツです。ボリューミーで食べ応えは抜群。意外な組み合わせの答えはぜひ自分で確かめてみて。

◼︎&TOKYO(あんどとーきょー)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅グランスタB1F
アクセス:東京駅構内
営業時間:8〜22時(日曜・祝日は〜21時)
定休日:無休


Text:小杉環太(エフェクト)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください