森村あこの週末占い

【森村あこの週末占い】3月30日~3月31日の12星座別運勢は?

ライフスタイル 開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。3月30日~3月31日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

全体運は?

いまひとつ冴えない運気の土曜日は、落ち着いて過ごすように、身近なことを整理するといいでしょう。活気づいてる日曜日は、何か新しいことにチャレンジしたくなりそう。勇気を出して思い切ったチャレンジをすると、今まで突破できなかった壁を乗り越えられるかも。ラッキーカラーは紫なので、緊張や不安があるなら身につけておいて。

牡牛座の運勢

全体運は?

優柔不断さに拍車がかかりそうな週末。既に決めたことを変えたくなったり、仕切り直すときは無理をしないように。信頼できる友人やパートナーに相談するといいかもしれません。日曜日は粘り強さが幸運をつかむ鍵。もうひと踏ん張りがきくので、やれるだけやってみましょう。ラッキーフードはヨーグルトやチーズ、みそなどの発酵食品。

双子座の運勢

全体運は?

健康運が絶好調。気をつけていた生活習慣によい兆しが現れたり、ダイエットの効果が表れて、何をしても面白いように発展しそう。また、計画性があるときです。仕事もプライベートも、何か予定を立てるとグッド。資格を取るために勉強する、行ってみたい場所、会いたい人に会いに行くなど目標を立てるとうまくいくでしょう。

蟹座の運勢

全体運は?

レジャー運好調な土曜日はテーマパーク、イベント会場、映画館がおすすめのスポットです。距離を縮めたい、親密な仲になりたいという相手がいるなら、思い切って誘ってみましょう。日曜日は整理整頓にツキあり。ガッツリ断捨離するつもりで部屋を片づけると、物だけでなく心も軽くなります。行動すべきことも見えてくるでしょう。

獅子座の運勢

全体運は?

土曜日は、自分のテリトリー内での行動にラッキーがありそう。よく行くお店で掘り出し物に遭遇したり、好きなアイテムが手に入るかも。また、クローゼットを整理したり、環境を清潔にすると、美容運もアップ。日曜日は、初めての場所にツキがある予感。少し遠出したり、イベント会場へ足を運ぶと、インスピレーションも溢れてきそう。

乙女座の運勢

全体運は?

コミュニケーション能力がアップする土曜日。苦手な人に声をかけたり、対人関係の問題を解決するにはベストです。運気の後押しをうけて、調和的に過ごせるでしょう。日曜日は逆に、コミュニケーション上のトラブルに注意が必要な様子。言葉の行き違いや、連絡ミスに気をつけて。マメに連絡を取り合うことが、すれ違いを回避するコツ。

天秤座の運勢

全体運は?

春のレジャーを楽しむには最適な週末です。土曜日はぜひお花見を。まだ咲き始めだったり、反対に散り際だったりしても、桜を眺めながら散策するだけでも心を豊かにしてくれるでしょう。日曜日は、ドライブやバス旅がおすすめ。桜の名所や旧跡、花畑で有名なスポットに出かけると、英気を養えそう。ラッキーアイテムはペンダント。

蠍座の運勢

全体運は?

土日ともに運気は絶好調。ありふれた日常にある幸せに気付けたり、できなかったことができることに変わりそう。特に日曜日は、活発に動くことでさらに運気の上昇が見込めます。夏に向けてダイエットを始めたり、新たな恋や友人を探しに出かけたり、思いついたことをやってみて。行動を変えることで、金運アップもはかれるでしょう。

射手座の運勢

全体運は?

パワフルなムードの今週末。チャレンジ精神が高まるので、新たな試みに好適です。やってみたいことがあれば気軽に挑戦していきましょう。ただし、対人面だけは強引さは禁物。自分の考えを押し付けないことが大事ですよ。だいたいのことは、焦らずに準備や計画をしっかり立てれば万事順調に進むはず。お店や行く場所は新規開拓が◎。

山羊座の運勢

全体運は?

周囲の目が気になりやすいとき。相手の反応がイマイチだとやる気を失ったり、いつも以上に影響を受けるかもしれません。「人は人、自分は自分」とマイペースを貫いたほうが、ブレずに行動できるでしょう。もしも反対されたとしても、自分を信頼することが大事ですよ。なお、朝活などの早朝の有効活用はおすすめ。家事も仕事もはかどりそう。

水瓶座の運勢

全体運は?

マイペースで過ごすほど、好調な週末。外野が慌ただしくても、あなた自身はどこ吹く風で過ごせるでしょう。新たな挑戦はすべて◎。また、「新しいもの」を取り入れると気分も運気もアップするはず。新製品やリニューアルなど、新規のものを手にすると、仕事のチャンスがやってくるかも。家電量販店やホームセンターはラッキースポット。

魚座の運勢

全体運は?

新年度を迎え、新たな可能性が広がりそうな今週末。これまでの努力が認められ、評価や信頼につながる予感もあります。トラブルや問題が起きたときは、複雑に考えずに流れに任せましょう。慌てずに一歩一歩着実に進んでいけば、ツキはあなたの味方をするはず。なお、ラッキーフードは和のスイーツ。老舗など伝統あるお店で味わうと癒やしにも。

いかがでしたか?新年度を迎える方も多い季節。気持ちも身の回りもすっきりさせて新たな気持ちで臨みましょう♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評がある。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。
『パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください