自家焙煎コーヒーとスイーツが自慢 横浜山手の「WHITE. cafe」でコーヒーブレイク

自家焙煎コーヒーとスイーツが自慢 横浜山手の「WHITE. cafe」でコーヒーブレイク

食・グルメ 横浜のカフェ 韓国風カフェ コーヒー タルト クリームソーダ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

JR山手駅から徒歩約9分にある「WHITE. cafe(ほわいとかふぇ)」は、自家焙煎コーヒーとスイーツのお店。白を基調としたおしゃれ店内にはキッズスペースを設けるなど、女性や子ども連れにも配慮した空間が魅力です。山手駅に立ち寄ったらぜひ訪れたい「WHITE. cafe」をご紹介します。

Summary

おしゃれなインテリアと子ども連れにやさしいカフェ

JR山手駅を出て、商店街を本牧通り方面へ歩いていくとその名の通り、白い壁が印象的な「WHITE. cafe」が見えてきます。

店内は清潔感のある白を基調に、温もりを感じられるウッディなインテリアを配した居心地のいい空間が魅力。

店内には「WHITE.」オリジナルで作った商品やセレクトしたアイテムが並び、購入することも可能です。

「WHITE. cafe」はもともとオンラインで子ども服や子ども用玩具などを販売していたこともあり、店内には子ども連れでも楽しめるようなスペースを設置。子ども用の絵本や玩具などもあるので、子どもと一緒にカフェタイムを満喫することができます。

こだわりの自家焙煎コーヒーと手作りケーキが自慢

「WHITE. cafe」の人気は、手作りで毎日仕込む彩り豊かなケーキやカヌレ、お店で焙煎するこだわりのコーヒーを使ったラテやレトロなクリームソーダ。どのスイーツやドリンクも、おしゃれな店内によく映えます。そのなかでも特におすすめのメニューをご紹介。

まずオーダーしたいのが、バリスタがていねいに入れラテアートも美しい「カフェラテ」720円。世界中から厳選したコーヒー豆を、燃焼温度や時間、豆の状態をデータで詳細に管理することでこだわりの味を作り出しているそう。「カフェラテ」は豆のコクをしっかり感じられるほっとひと息つける一杯です。

そんな「カフェラテ」と一緒にオーダーしたいのが、「ホワイト生チョコモンブランタルト」940円。タルトの上にかかったクリームは北海道産生クリームとホワイトチョコを使用。タルトの中には求肥で包んだもちもち生チョコが入っており、さまざまな食感が楽しめるのがうれしいポイントです。

思わず写真を撮りたくなる味も見た目も華やかなメニューをチェック

昔懐かしいレトロな「空色のクリームソーダ」950円も人気のドリンク。南国を感じられるブルーキュラソーを使用しています。「WHITE. cafe」ではほかに「白いクリームソーダ」「赤のクリームソーダ」各950円もあり、複数オーダーして写真を撮る人も多いのだとか。

王冠のように美しいこちらのスイーツは「ストロベリーレアチーズ」910円。フォトジェニックな見た目はもちろん、口当たりまろやかなレアチーズと酸味が心地いいストロベリーピューレの相性が抜群で飽きることなく最後まで食べることができます。

ちなみに「ストロベリーレアチーズ」にちょこんとのったキュートなクッキーはお店のオリジナルキャラクター「ブラン&ラテクッキー」600円。こちらは好きなケーキなどにトッピングとして追加できる商品で、カヌレやケーキなどにトッピングして写真を撮る人も多いのだそう。

店内は基本的に予約はできませんが、文字入れ・色を選択できるオリジナルカード付きのケーキ、「特別センイルケーキ」3300円(1名分)のオーダーなどに限り、事前予約可能。また季節ごとで変わる限定プレートなど“推し活”や淡色女子にも大人気なメニューが沢山あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。※詳しくは公式SNSを要確認。

■WHITE. cafe(ほわいとかふぇ)
住所:神奈川県横浜市中区麦田町4-98-14
TEL:050-1556-4843
営業時間:11〜17時
定休日:無休


Text&Photo:Maui Hara

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください