代々木公園すぐそば♪ 犬同伴OKなカフェ「KKW.」で無添加ソフト&生搾りオレンジジュースを
2024年2月、代々木公園のすぐそばに「KKW.(けーけーだぶりゅーどっと)」がオープン。無添加ソフトクリームと生搾りオレンジジュースが楽しめるお店です。無添加ソフトクリームは、ワンちゃんと一緒に食べられる&珍しいトッピングがいっぱい。目の前で搾ってもらえるフレッシュなオレンジジュースも外せない、素敵なお店の魅力をご紹介します♪
Summary
黒パグが看板犬を務める「KKW.」が代々木公園のすぐそばにオープン
「KKW.」があるのは、代々木公園駅から徒歩1分ほどの場所。
店内に入ると、黒パグのかつおくんがお出迎えしてくれます♪
同じく黒パグのこんぶくんやわかめちゃんとともに、日替わりでお店の看板犬を務めており、かつおくんはバイトリーダー、こんぶくんは店長、わかめちゃんは新人バイトと役職までもっているのだとか。
気になる店名も、黒パグたちの名前が由来。
こんぶとかつおの「K」、わかめの「W」で「KKW」、先代犬の黒パグのどんべいの「ど」から「.」を付けたそう。「W」を上下さかさまにしたら、先代犬のボストンテリアのまめたの「M」にもなります。
日本の食材を使ったトッピングメニューが豊富!無添加ソフトクリーム
オーナー夫妻がソフトクリーム好きなことや、ワンちゃんと一緒に楽しめるようなものを提供したいという想いから、「KKW.」のソフトクリームはすべて無添加。
トッピングが付いていない「ソフトクリーム」500円は、ワンちゃんも食べることができますよ♪
ソフトクリームミックスは、北海道旭川市にある放牧牧場のもの。いろいろなものを試した結果、無添加なうえにおいしいソフトクリームミックスに出合えたのだとか。
京都産の山椒や能登産の塩、小豆島産のオリーブオイルなど、日本の食材を使った珍しいトッピングが楽しめるのもこだわり。プレーンの「ソフトクリーム」500円に、プラス料金でトッピングを付けることができます。
今回は、人気の「オリーブオイル&塩」、「パッションフルーツ」をトッピングしてみました。
まずは、小豆島のエクストラバージンオイル&能登産の塩がトッピングされたソフトクリームから。
辛みの少ないオリーブオイルとまろやかな塩、濃厚なミルクが合わさると、まるでモッツァレラチーズのような味わいに。
ソフトクリームなのに、チーズを食べているかのような不思議な感覚です。濃厚で甘じょっぱいテイストがクセになります。
小笠原諸島の母島で育ったパッションフルーツがのったソフトクリーム。
オーナーが旅先でこのパッションフルーツに出合い、東京にいると食べる機会が少ないことや、いろんな人においしさを共有したいという思いから、メニューに取り入れたそう。
甘酸っぱいパッションフルーツとソフトクリームは相性抜群。種のプチプチ感もたまりません。これからの暑い時期にぴったりの、トロピカルな味わいです。
ほかにも、さわやかな香りを感じながら、ほどよい辛み×ミルクの濃厚さを楽しむ「山椒」+50円、生米麹を使った甘酒とミルキーなソフトクリームがベストマッチな「自家製甘酒」+100円などのトッピングもおすすめ。
自分でジューサーに入れるのも楽しい!フレッシュな生搾りオレンジジュース
「生搾りオレンジジュース」は、自分でジューサーに入れる体験と、搾りたてのフレッシュな味わいが楽しめます。
注文後、店員さんからオレンジを受け取り、自分でジューサーに入れます。目の前でオレンジが搾られていく過程に、ワクワクが止まりません。
オレンジは、月替わりでさまざまな国のものを仕入れているそう。その時期の最高においしいオレンジを使った、フレッシュなジュースが楽しめます。
今回いただいただのは、カルフォルニア産のオレンジを使ったオレンジジュース。甘みと酸味のバランスが絶妙でおいしすぎる!100%オレンジジュースならではの、濃厚な味わい&フレッシュな香りが最高で、いくらでも飲めてしまいそう。
ドリンクはほかにも、海外の方から人気の「京都抹茶 Hot / Ice」500円、ハンドトリップの「ホットコーヒー」500円や、「水出しアイスコーヒー」500円などがあります。また、ビールやワイン、サワーや梅酒といったアルコールも用意されています。
ウッドのインテリアを取り入れたシンプルな店内&日差しが降り注ぐテラス
ウッドのインテリアを取り入れたシンプルな店内は、リラックスして素敵な時間を過ごせます。
壁には、これまでに遊びに来てくれたかわいいお友だちの写真がずらり。あなたの愛犬も、仲間入りできるかも!?
日差しが差し込むテラス席は、天気がいい日に利用してみて。心地よい日差しと風が、より最高の気分にさせてくれるはず。
無添加ソフトクリーム&生搾りオレンジジュースが味わえる「KKW.」は、ワンちゃん連れはもちろん、友だちと一緒に訪れても、おひとりさまでも楽しそう!ぜひ訪れて、素敵なひとときを過ごしてみては?
Photo・Text:神村紗彩(vivace)
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。