日本ではここだけ!ホテル「W大阪」のスパではちみつを使った「HACCHI」のトリートメントでもっちもちの美肌に!【ご褒美の新定番】
毎日がんばる自分にご褒美を…そんな時にぴったりなのが、ラグジュアリーホテル「W大阪(だぶりゅー おおさか)」の「AWAY SPA(あうぇい すぱ)」。日本でここでしか受けられない4つの最先端スキンケア商品を使ったトリートメントプログラムが用意され、なかでもイチオシは、はちみつを使ったビューティーブランド「HACCHI(はっち)」のスパ・プロダクツを使ったコース。はちみつが持つといわれる美肌効果と、洗練された癒やしの空間、うっとりする施術で至福のひとときが過ごせます。スチームサウナやジェットバスなどスパに付くサービスもご紹介。スパでしっかり癒やされた後は「W大阪」ならではのエネルギッシュなカフェで、元気もチャージしちゃいましょう。
Summary
ホテルの素敵な異空間にテンションアップ!
世界各国にホテルを展開するマリオットインターナショナルが展開するブランドのひとつで、1998年にニューヨークで誕生したラグジュアリー・ライフスタイルホテル「W」。その日本初進出である「W大阪」は好奇心を刺激する空間として、2021年のオープン以来、個性的な内装やイベントなどでセンセーショナルな話題を提供し続けているホテルです。
エンターテイメント施設のようなエントランスから気分が上がります!春はピンク、夏はブルー、秋はゴールド、冬は白と季節によって色が変わるそう(写真は6月限定のレインボー)。
ホテルは大阪の中心部である御堂筋沿いに立っています。世界的建築家・安藤忠雄氏がデザインを監修した外観のイメージは、江戸時代の黒い羽織。オランダのConcrete Architectural Associates(コンクリート・アーキテクチュラル・アソシエイト)社が手がけているという遊び心満載の内装とのギャップもたまりません。
カウンセリングも癒やしタイム。ジャクジーなどもぜひ利用して
まずは「W大阪」4階の「AWAY SPA」で受付を。まるでバーカウンターのようにおしゃれです。銭湯のタイルをモチーフにした壁やヒノキ風呂を思わせるデザインで、「静」を大切にしたシンプルな空間です。
「AWAY SPA」という名称には、「日常の喧騒から解き放たれ、リラックスしてWの異空間へ姿を消す」という意味が込められています。
お茶をいただきつつ、カウンセリングがスタート。肌の状態や気になること、マッサージ圧の好みなど、タブレットに回答していきます。今回予約したトリートメントは、「HACCI」のフェイシャルコース(70分)。老舗養蜂園から生まれた、高品質のはちみつを使ったビューティブランド「HACCI」のアイテム尽くしのトリートメントで、「W大阪」オンリーのオリジナルメニューです。
ロッカールームや館内を案内するピクトグラムもおしゃれです。
スパのトリートメントを利用すると、ジェットバス、プライベートシャワールーム、スチームサウナ(女性のみ、男性はドライサウナ)が自由に使えます。ぜひ早めに訪れて、トリートメントの前に体をしっかりゆるませてください(施術後の使用も可)。
はちみつの香りに包まれながらハニードリンク&足湯でスタート
ロッカールームでバスローブに着替えたら、トリートメントルームへ。すべて個室で、プライベートルーム4室、カップルルーム1室の計5室を用意。大きな窓から御堂筋が見下ろせる部屋もあります。
それぞれの個室には素敵なバスルームも付いています。
トリートメントルームへ足を踏み入れると、品のある甘いはちみつの香りが!現在は販売されていない「HACCHI」が手がけたディフューザーで、芳醇で心地いい香りに思わずうっとりしてしまいます。
次は「HACCI」の「ボディウォッシュ」を入れてぜいたくに泡立てたフットバスを。高配合されたはちみつの効果で足は潤い、しっとり感も格別です。
はちみつのパワーと手技にうっとり!極上のスパタイム
いよいよ「HACCHI」のアイテムを使ったフェイシャルコースがスタート。まずはクレンジングオイル、またはクレンジングミルクで毛穴を浄化します。ベストセラー商品「はちみつ洗顔せっけん」に「ビューティーハニー」2種のどちらかを加えて泡立てた高密度の泡を肌に静かにのせ、指先で円を描くように優しくくるくる…これが気持ちいい!
次は「HACCHI」のゴマージュを。ベースは肌当たりのやわらかいコンニャク。アンズ種子の微粒子で汚れや余分な皮脂を取り除きます。その後、顔とデコルテをマッサージし、ローションを染み込ませたコットンでていねいにふき取っていきます。
「AWAY SPA」は「顔はデコルテから」が信条。クレンジングやウォッシュ、ゴマージュ、マッサージはデコルテも一緒に行います。デコルテがほぐれることで、顔もさらにほぐれていきます。タオルの動かし方ひとつにしても流れるような美しい手技で、身体をまるで大切な宝物のように扱ってくれます。
次は「ビューティーハニー」2種のどちらかをローションとなじませ、セラムとして使用します。「ビューティーハニー」は食べられる美容用のはちみつで、額にトロリと垂らすことで緊張が緩和され、さらなるリラックス効果や精神の鎮静、満足感が期待できる、といわれています。
ローション入りの「ビューティーハニー」を顔全体に指でなじませたら、ローションを浸したシートマスクでさらに密着させます。約10分スカルプマッサージを行い、その間にはちみつのもつエネルギー成分を肌にゆっくりと浸透させます。
シートマスクの後は、発酵液ミルク、クリーム、リクエストに応じてUVクリームを施し、リップクリームの代わりに「ビューティーハニー」2種のうちどちらかを塗ります。栄養がたっぷり浸透した肌は、指で押すと跳ね返るほど弾力があり、モッチモチの感触。表面はツヤツヤで、肌のトーンもかなり明るくなりました!
今回の担当は、指名も多いという凄腕セラピストの吉田藍さん。コツを聞くと「圧力が強いと摩擦がおこるので、こすらないよう、はちみつのアイテムをしっかり肌に密着させるイメージで施術を行っています。またマッサージは力が入りすぎないように、全体的に大きくとらえ、筋肉をゆっくり動かすイメージで」とのこと。「HACCHI」のアイテムを生かしきる、セラピストの高い技術力もさすがです。
■「HACCI」コース
料金:フェイシャル70分3万1000円、100分4万2500円
トリートメント後に「HACCHI」のよさを実感したら、自宅用やプレゼントに購入するのがおすすめ!アイテムの一部は、スパの受付カウンターで買うことができます。
そのほかのスパメニューでは、ハワイ発の100%自然由来のスキンケアブランド「JK7」のボディがおすすめ。オーガニックコスメ「ジュリーク」の創始者が開発し、世界中のセレブに愛されているプロダクトで、日本で施術を行っているのは「W大阪」だけだそう。こちらも見逃せません!
■「JK7」コース
料金:ボディ70分3万3000円、100分4万6000円、ボディスクラブ100分4万6000円
※ともに公式WEBサイト、または電話からの予約制(空きがあれば当日でもOK)
施術後はエネルギッシュカフェでパワーをチャージ
スパの後はぜひホテルW階(3階)にある「LIVING ROOM(リビングルーム)」へ。足を踏み入れただでもポジティブな熱気に包まれるポップな空間は、ホテルの“ソーシャルハブ”としてカフェやラウンジとして利用できるとともに、時にDJが登場したり、イベントを行ったりと、ユニークな仕掛けがたくさん。スパで心身を癒やした後は、「W大阪」の真骨頂でもある「LIVING ROOM」へ、好奇心を刺激しにぜひ訪れてみてください。
「LIVING ROOM」では、2024年7月31日(水)まで「Art of TARTE(アート・オブ・タルト)」アフタヌーンティーを開催中(7500円、予約制)。まるでアートのように美しい8種のタルトをはじめ、焼きたてキッシュ、オーダー後にスライスする生ハムなどが味わえます。
通常メニューなら「スパゲッティー ボンゴレビアンコ」3160円や、「100%神戸ビーフパテのハンバーガー」4400円など。「Wプリン・ア・ラ・モード」2270円や、季節のフルーツを使用した映えパフェなどのデザートもあります。
ここでしか体験できない特別なスパメニューで、心身の奥深くまで癒される「W大阪」の「AWAY SPA」。いつもがんばっている自分へ、とっておきのご褒美として奮発してみてはいかがでしょうか。
■AWAY SPA(あうぇい すぱ)
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-1-3 W大阪4F
TEL:06-6484-5898
営業時間:10~22時(最終受付20時30分)
定休日:無休
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩3分
Text:こばやしみもざ
Photo:香西ジュン、Photo(ホテルの外観):沖本明
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。