独創的なデザインで差がつく!中村キャベツマナミさんのネイルサロン「Lovl」

独創的なデザインで差がつく!中村キャベツマナミさんのネイルサロン「Lovl」

ライフスタイル ネイルアート ネイルケア デザインネイル 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

天才ネイリストといわれている、中村キャベツマナミさんが展開するネイルサロン「Lovl(ラブル)」。ネイルの常識にとらわれない自由な発想で、ここでしかできないネイルが叶います。「好き」をいっぱい詰め込んだ指先は、毎日のモチベーションを上げてくれるお守りに。

Summary

ここでしか叶えられない新鮮なデザイン

芸能人やインスタグラマーのファンも多い「ラブル」。中村さんの独創的なアイディアや高い技術で有名ですが、ネイリストさんは非常に高い技術を持った方たちばかり。サロンにあるデザインサンプルから選べるのはもちろん、イメージやテーマを伝えて、ネイリストさんとじっくり相談しながらオリジナルのデザインを作り上げていくことも可能です。

料金は分かりやすい「時間制」。オフから施術まで、かかったトータルの時間で料金が決まります。

ネイルデザインはいろいろなものにインスパイアされて生まれるそう。写真上は、昔のアメリカンレコードから、写真下はアクリルアクセサリーからイメージしたもの。独創的なデザインを叶えるネイルパーツは、国内だけでなく海外からも買い付けたり、サロンで自作したりしているのだとか。手間を惜しまない姿勢に脱帽です。

日常使いできるデザインも「ラブル」クオリティで

個性的でインパクトの大きいものばかりではなく、日常使いできるデザインも豊富。シンプルなのに目が離せないデザインには、「ラブル」流のこだわりが詰まっています。

写真上段は、サロンで特に人気のデザイン。何色もミックスしたラメやパウダーを重ねて、ネイルの上とは思えないほどのツヤ&うるうる感を出しています。写真下段は、複数のホログラムやホイル、シェルなどを幾重にも施した上質ネイル。さりげないデザインでも、周りと差をつけられますね!

異なる質感を組み合わせることで、単色カラーでもこんなにおしゃれ。ツヤのある赤色をベースに、同色のマットなパーツを組み合わせたり、光の当たり方で表情が変わるニュアンスネイルは、ラインやストーンでさらに華やかさを添えたり。ここまで質感にこだわれるのも、「ラブル」ならでは。

繊細アートネイルはもはや芸術鑑賞の域!

日本の伝統的な柄に筆でイラストを添え、金のホイルで飾った和風ネイル。指先を見つめるだけで、芸術鑑賞をしているような気分に浸れてしまいます。日常使いには、1~2本だけをアートにして、それ以外の指はシンプルにする楽しみ方の人も多いそう。

 

どのデザインも、ほかで見たことのないものばかり。これは、中村キャベツマナミさんの日夜の研究のたまもの!特別な日のために全部の指をデコレーションするもよし、1つの指だけにポイントを置いてふだん使いにするもよし。ワクにとらわれず思い切り楽しみましょう!

※記事内の料金はすべて参考価格です。爪の大きさ、状態、長さにより料金は多少前後します。

text:高松花子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください