世界一濃い抹茶味も!?抹茶好き女子注目の「ななや」の7色抹茶チョコは買い!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング フード チョコレート 抹茶 ジェラート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最高級の静岡抹茶を使った濃厚な自家製ジェラートでツウに人気の「ななや」。ひと口食べただけで口の中いっぱいに広がる茶葉の香りに驚く女子が続出しています。その「ななや」で買える抹茶チョコレート「MATCHA7」が抹茶ファンの間で「驚くほど抹茶が濃厚!」と話題なのをご存じですか?

Summary

これが世界一濃い抹茶「プレミアムNo.7」!

7段階の最高峰抹茶ジェラート「プレミアムNo.7」シングル 560円
7段階の最高峰抹茶ジェラート「プレミアムNo.7」シングル 560円

静岡の丸七製茶が営む「ななや青山店」は抹茶ジェラートをメインに扱う抹茶専門店です。

店頭のショーケースには目に鮮やかなグリーンのグラデーションをした抹茶ジェラートがずらり。

なかでも世界一濃い抹茶といわれる「プレミアムNo.7」は、まさにガツンとくる抹茶感!店頭のベンチで、すぐさまほおばる女子が後を絶たないのも納得。ほろ苦さの奥に来る甘さ、これは癖になるおいしさです。

その世界一濃い抹茶ジェラートがチョコになったら?

そしてそんな抹茶ジェラートの味がそのままチョコレートになったセットが、抹茶好きの間で大注目されています。

「TEA CHOCOLATE MATCHA 7」は、抹茶の濃さが違う7種類のチョコレートとほうじ茶チョコレートの全8種類のミニチョコが4粒ずつ詰められたセット。合計32粒も入って1080円で買うことができます。

抹茶の濃さが違うチョコを1箱で食べ比べできちゃうオトク感!

1番抹茶が薄いものは、ほのかな抹茶の香りを楽しるチョコレートに仕上がっています。よくある市販の抹茶チョコレートが3番目か4番目あたりの濃さのものでしょうか。1番濃いものだと甘さよりも、茶葉の濃厚な味わいがダイレクトに舌に感じられます。

 

その日の気分で食べる抹茶の濃さを変えてみたり、食べ比べて自分の好みの濃さを見つけたり。「世界一濃い抹茶のチョコレート」はオフィスや女子会でもきっと話題になりそう!

 

1口サイズの抹茶チョコを1列に並べると、緑のグラデーションが美しいですよね。食べるのはもちろん、眺めるのも贈るのも、楽しい気分にさせてくれるチョコレートです。話題の「MATCHA7」、おひとついかがですか?

text:ICHIKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 山田茜 山田茜
  • mini_minor mini_minor
  • 絶景travelers 絶景travelers
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ