1年後にわくわく!“未来レター”で話題の文具店「STÁLOGY LABORATORY TOKYO」

1年後にわくわく!“未来レター”で話題の文具店「STÁLOGY LABORATORY TOKYO」

ショッピング 雑貨 紙製品 ステーショナリー 一筆箋 手紙
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オシャレなショップが集まる代官山。駅中央口を出たら斜め前のショールームの中に、たたずむ不思議な白いポストがあります。このポストが目印の文房具店「STÁLOGY LABORATORY TOKYO(スタロジー ラボラトリー トウキョウ)」で扱う“未来レター”というサービスが話題に。今回はその人気サービスを中心に、今までなかった文房具店の秘密についてご紹介します!

Summary

お店全体がアート!センスの光るステーショナリーがいっぱい

「スタロジー ラボラトリー トウキョウ」は、粘着クリーナーの「コロコロ」で知られるニトムズが展開する、粘着技術を生かした文房具「STALOGY(スタロジー)」を集めたコンセプトショップ。どの商品もセンスがいいと今、人気なんです。

「スタロジー」はステーショナリーとテクノロジー、スタンダードを掛け合わせて作った言葉で、機能性とデザイン性の両方を兼ね備えた“ありそうでなかった”文具たちのこと。

ITがどんなに進んでも、紙に書くことの楽しさを再発見できるようなグッズがたくさん並んでいます。

「スタロジー」の代表的な商品、「マスキング丸シール」は、ありそうでなかった貼ってはがせるマスキングテープの丸シールです。見出しや分類に最適なこちらは、カラーバリエーションも豊富。壁一面にディスプレイされたカラフルな「マスキング丸シール」の中から、どれを買おうか迷ってしまいそう。

店内には、イベントを行ったり、企画展などのギャラリーとして使われたりするスペースもあります。

キモチは時を超えて…その名も“未来レター”

そんな「スタロジーラボラトリートウキョウ」が独自で行っている“未来レター”サービスが今話題に。

専用のレターセットかポストカードに自分や誰かに宛てた手紙を書けば、約1年後の同じ月に届けてくれるというサービスなのです。このお店で商品を購入すれば、誰でも無料で受けられます。

忙しい毎日の中でふと立ち止まって浮かんだ言葉に、時をこえてまた出会うなんてノスタルジック。あなたは未来の誰にどんな思いを届けますか?

今よりちょっと先、1年後のあなたは何をしている?

言えなかった言葉、目に見えないキモチを結ぶ“未来レター”。あなたも1年後の未来を想像して手紙を書いてみませんか?

代官山駅前でお散歩ルートにおすすめの「スタロジーラボラトリートウキョウ」。“未来レター”のほか、「スタロジー」の文房具を使った、さまざまなイベントが随時開催されていたり、ユーザーの声を集めて商品化したグッズも買うことができます。いつ訪れても楽しめること間違い無しですよ。

text:ICHIKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください