216円のパフやマスカラでメイク上級者に!?“ダイソーコスメ”のコスパが最強
100円とは思えないクオリティで話題の「ダイソー」のコスメ。意外や意外、オトナ女子にも使えるものがたくさんあることを知っていますか?女子高生たちだけのものにしておくのはもったいない!とプロや美容ブロガーたちもこぞって注目しています。コスパ最強の商品群の中から、プロや美容ブロガーが絶賛する“ダイソーコスメ”をご紹介します。
100円とは思えない!クオリティもコスパもかなえちゃう商品展開
広島発祥の100円ショップ「ダイソー」。今や日用品から食品、雑貨、衣料品に至るまで生活全般商品を取り扱う、全国展開の大手ライフスタイルディスカウントショップへと変化を遂げました。
そんな「ダイソー」で注目を集めているのが、プチプラとは思えないクオリティで売れに売れている“ダイソーコスメ”。コスメマニアの中でも人気が高いベストセラーをいくつかご紹介します。
狙いたいのは高品質で高見えする200~300円ライン!
深いマチでとにかくたくさん入るシグネチャー柄の立体ポーチ。表面もはっ水製で汚れが付きにくいところが人気のポイントです。216円にはとても見えません。まさに高見え!
ピンクの桜柄パッケージに「ごくふわっ」と書かれた“春姫シリーズ”。100円台から300円台で買える優秀メイク道具です。こちらのパフはぐっと押すとはね返してくる弾力で、表面はふわふわしたスチレンゴム製。
ホイップのようなしずくのようなかわいらしい形状は小鼻や目のくぼみにもフィットしやすく、そして持ちやすいのがポイント。ポンポンとやわらかなマシュマロタッチで、ファンデーションのノリをよくして自然な肌に仕上げてくれます。
歌舞伎のかつらに似ていることからその名がついたといわれる、丸い形状をしたカブキブラシ。ふんわりボリュームある超極細毛が肌に優しくふれて、皮膚の凹凸にパウダーを適量落とし込んでくれるので、自然なキメの肌に仕上がると人気です。先がピンクなのも可愛くて気分が上がりますね。
カラー展開も豊富なメイクアップライン「エスポルール」
ロングセラーで“ダイソーコスメ”の代表メイク商品といえば「エスポルール」です。目元を華やかに彩るカラーマスカラは、ラメ入りでなじみよくオフィスでも浮かない印象。
まつ毛の毛先にのみカラーをのせて遊べば、メイク上級者の仕上がりに。
適度な太さ&硬さで塗りやすい、繰り出し式スティックタイプのカラーリップ。絶妙なゆるふわ加減を演出するアプリコットカラーは、無敵のベイビーリップにしてくれると話題です。
唇の血色がトーンアップして、ツヤめく仕上がりになるリップグロス。そのままでも重ね付けしてもOK!
お試し感覚で買って、そのよさにはまっていく女子が多いという“ダイソーコスメ”。
入れ替わりの早いダイソーの品揃えの中で生き残っているツワモノはさすが、使えるものばかり。気に入ったものは大人買いするのも◎。ぜひお気に入りのコスメを発掘しに行きましょう!
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。