大好きなキャラを指先に!「Venus Rico」の高クオリティな “痛ネイル”の秘密

大好きなキャラを指先に!「Venus Rico」の高クオリティな “痛ネイル”の秘密

ライフスタイル アキバ系 ネイルアート アニメ キャラクター サロン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

アキバ文化×ネイルを融合したネイルサロン「Venus Rico(ウェヌスリコ)」は、アニメや漫画のキャラクターを繊細に模写した「痛ネイル」で話題のお店。「大好きなキャラといつも一緒にいたい!」と、施術を希望する女性がたくさん集まってきているんです。上の写真は『美少女戦士セーラームーン』のネイル。キラキラ輝くグラデーションカラーに、クリスタルをイメージした大粒のストーンで、幼いころに憧れたセーラームーンの世界観を再現しています。

Summary

人気アニメのデザイン多数!ここでしかできない「痛ネイル」

大ヒットした映画『君の名は。』を指先に。この繊細過ぎるアートは、なんとすべて手描きによるもの。シールやプリントを使っていないのに、この完成度はすごい!さらに指1本1本に施されたそれぞれのアートがあわさって、1つの世界が完成する、1枚絵にはないネイルならではの表現も魅力です。

根強いファンも多い『進撃の巨人』も見事に再現。模写してほしいイラストやデザインを持ち込んで、ネイリストさんとじっくり話し合いながらオーダーできます。

オリジナルのキャラもかわいすぎ!個性派デザインも注目

「ウェヌスリコ」では、キャラクターの痛ネイルだけでなく、通常のデザインもオーダー可能。ハイクオリティな手描きの技術があるからこそ、どんなテイストにも対応できるんです。

例えばオリジナルのアニマルモチーフも人気。こんなにかわいいコが指先にいたら、見るたびに笑顔になれちゃいそう!

和ネイルやネオンカラーなどの個性派ネイルも多数。痛ネイルでなくても、1本5000円から模写のオーダーが可能。イベントに合わせて友達とおそろいにするなど、楽しみ方はオーダーの数だけ広がります!

定額アートは200種以上! 気になるお値段は?

定額アートは200種以上もあるので、どんどん目移りしちゃいます。好きな色やモチーフを伝えて、ネイリストさんと相談しながらデザインを決めていくのもおすすめ。

 

痛ネイルは1万5000円〜。料金はアート本数や装飾により変動します。一般ネイルの定額は4500円~で、時期、在庫状況によって値段・デザインは変動します。

「ウェヌスリコ」のネイルアートなら繊細な技術で、大好きなキャラクターや、自分が望むままの世界観を指先にまとえます。「どこでやったの!?」とみんなに聞かれること間違いなしですよ。

 

 

text:高松花子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください