毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

めくるめく苔ワールド!最強に癒される軽井沢の一軒家カフェへ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
長野県 Eat 軽井沢のカフェ 森カフェ 一軒家カフェ 苔に癒されたい
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近、苔にハマる女子が急増中ですが、苔ガールでもそうでなくても、みっしりと広がる緑のじゅうたんって癒されますよね。軽井沢にそんな癒し空間が広がるカフェがあります。おさんぽの途中に息抜きするなら絶対おすすめ! 手作りケーキとコーヒーとともに静かな時間を過ごしに訪れてみませんか。

summary

軽井沢らしい、清涼感あふれる苔の庭

軽井沢駅から徒歩15分ほどの距離にある「カフェ ラフィーネ」。別荘族に長い間愛されてきた一軒家カフェなのですが、特に庭が素晴らしいと評判です。テラス席に座ると、木々の間にびっしりと広がる一面の苔に思わず目を奪われてしまいます。

高原リゾートらしい林の中のテラス席でのんびりとコーヒーを口に運んでいる間は、日々の忙しさや喧噪が嘘のように遠く感じます。

苔庭だけでなく建物やインテリアも素敵!

苔に覆われた庭に目が行きがちですが、ここの魅力はそれだけではありません。まずはそのたたずまい。別荘やオシャレなレストランが点在する緑豊かな通り沿いに立ち、緑の中にレンガ造りの赤色が映えています。

店内は木のナチュラルな素材が生かされたクラシカルなインテリアで、風趣に富んだ苔庭ともぴったり。庭に面して一面がガラス戸になっているので、店内からも庭の風情を楽しむことができます。

ふとテーブルを見ると歴史ある軽井沢彫が施されていたりして、軽井沢らしさをこんなところでも感じることができます。

手作りケーキとこだわりコーヒーで幸せ度アップ

こんなステキな空間でいただけるのは、手作りのケーキとハンドドリップコーヒー。イチオシはオーナーが毎朝焼き上げるバナナケーキ850円です。バナナをふんだんに使い、しっとりと焼き上げたケーキには生クリームがたっぷり。甘いモノ好きにはたまりません。

このクリームたっぷりのケーキと一緒に味わいたいのは、生豆を熟成させた貴重なオールドビーンズを使ったコーヒー・ラフィーネブレンド850円。まろやかでほどよい苦味が利いていて、ケーキの甘さを中和してくれるよう。まさに絶妙の組み合わせです。

清々しい緑の苔庭を眺めながら、こだわりのケーキと本格コーヒーで過ごす…。至福の時間が過ごせることを保証します。軽井沢の自然に溶け込むように立っているので、見逃さないように気を付けて訪れてみてくださいね。

text:五島薫

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気の&mores

  • kimako kimako
  • きょん。 きょん。
  • あや猫 あや猫
  • 下川友子 下川友子
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る &moresの記事一覧
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ