52Fの絶景!森タワーのラウンジ&レストランで過ごす特別なひと時

52Fの絶景!森タワーのラウンジ&レストランで過ごす特別なひと時

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 絶景 バー アフタヌーンティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

少しだけ日常の喧噪から離れたい、遠くに行く時間はないけど、いつもと違う特別な時間を過ごしたい…。そんな時におすすめのスポットが、六本木ヒルズ森タワーの52Fにある「THE MOON Lounge(ザ・ムーン・ラウンジ)」です。ここではゆったりとした空間で東京の景色を一望できるのはもちろん、 極上のティータイムやラウンジタイムも堪能できるのです。

Summary

東京の街を独り占め!絶景を眺めながら過ごす極上の時間

ブース席利用料 昼無料/夜2160円
ブース席利用料 昼無料/夜2160円

2017年10月にオープンしてすぐに話題となった「ザ・ムーン・ラウンジ」。店内には大きな窓が広がり、海抜250mという高さから眺める景色は息を呑むほどの美しさです。昼はカフェ、夜はラウンジに変身。どの時間に行ってもその絶景と優雅な空間で、いつもと違ったひと時が味わえます。

店内には随所にアートが飾られ、また、青で統一されたソファや椅子などのインテリアにもこだわりを感じます。景色だけではなく、作品や空間を見ているだけでも楽しめますね。

まるでアート!和テイストを盛り込んだアフタヌーンティーが人気!

AfterMOON Tea 1人分4104円(2時間制/フリードリンク)※写真は2名用
AfterMOON Tea 1人分4104円(2時間制/フリードリンク)※写真は2名用

黒蜜や餡など和テイストが盛り込まれたアフタヌーンティー「AfterMoon Tea」はまるでアート作品のよう。絶景をバックに写真を撮りたくなってしまいます。イチゴ、桜など季節によって内容が変わるのも嬉しいポイント!ブースを予約して優雅なティータイムを過ごしましょう。

そのほか、生レモン果汁を使った甘酸っぱいレモンタルトやふわっふわのシフォンケーキなどのスイーツもおすすめ。ひとつひとつ丁寧に作られていて味も見た目も極上です。

夜は宝石箱のような夜景と月のカクテルを!

夜になって照明がおさえられた店内は、がらっと印象が変わります。落ち着いた雰囲気の店内から眺める夜景は、まるで宝石箱のよう!

 

忙しい毎日だからこそ、たまには仕事や家事を忘れてゆったりとした時間を過ごしたい…なんて人は遠出をする変わりに森タワーの52Fまでエレベーターで上がってみてはいかがでしょうか。きっと普通の日も、特別な1日に変わるはずですよ。

  

text:ほしこ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • kyoko_plus kyoko_plus
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
  • 久野知美 久野知美
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ