持ち歩くだけで注目されちゃう⁉原宿電気商会のかわいすぎる電球ソーダ

持ち歩くだけで注目されちゃう⁉原宿電気商会のかわいすぎる電球ソーダ

食・グルメ ドリンク スイーツ アイスクリーム 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

原宿駅から徒歩7分、裏原宿エリアにオープンした電球ソーダ専門店「原宿電気商会」。電球型のボトルに入った電球ソーダは、大人女子の心をぎゅっとつかむかわいい見た目がSNSで話題となり原宿でも大人気に!店内には思わず写真を撮りたくなるフォトスポットが盛りだくさん。持ち歩くだけで街ゆく人の視線を独り占めできること間違いなしの、フォトジェニックな電球ソーダが買えるスポットをご紹介します!

Summary

原宿で注目の的!フォトジェニックなビジュアルが大人気の電球ソーダ

電球ソーダ各700円。(写真左から)ピーチソーダ、ピンクレモンソーダ
電球ソーダ各700円。(写真左から)ピーチソーダ、ピンクレモンソーダ

韓国で大ブームになり、日本でも若い女性を中心に大人気の電球ソーダを東京に初めて上陸させたのが、こちらの「原宿電気商会」です。

電球ソーダには、ハートモチーフのストローとLEDライトの電球型キーホルダーがセットになっていて、とってもキュート!

人気のピンクレモンソーダやピーチソーダ、ブルーハワイソーダなどソーダ7種類のほか、いちごミルクなど炭酸が苦手な人でも楽しめるミルク系ドリンクもあり、全12種類をラインナップ。フレーバーによってドリンクの色が異なり、どれもカラフルなので迷っちゃいますね。

テイクアウトしてかわいい電球ソーダを片手に原宿の街を歩けば、きっと、みんなの視線を独り占めできちゃうはず!

いいね!倍増!?フォトスポットでスイーツ撮影!

フォトジェニックを意識したお店の中には、スイーツをかわいく撮影するためのフォトスポットが盛りだくさん!水色の壁やおしゃれなチョークアートを駆使して、とっておきの1枚を撮影しましょう。

飲み終わったあとの電球ソーダのボトルは、持ち帰ってOKなのでお菓子入れや花瓶など、お部屋のインテリアに使うのもおすすめ。ジュースを入れれば、自分だけのオリジナル電球ドリンクが自宅で楽しめます!

食べちゃうのがもったいない!キュートな動物アイス

「原宿電気商会」ではほかにも気になるものが!店先にジュースの自動販売機が…と思いきや、実は「どうぶつえん」という名のアイスクリームスタンドがあります。カーテンがかかっている窓口から店員さんに注文して、アイスクリームを受け取ります。

この動物モチーフのアイスが、電球ソーダに負けず劣らず人気を集め、SNSで話題になっているんです。

ぞうのウメコ500円
ぞうのウメコ500円

アイスクリームはラムネ味の「ぞうのウメコ」をはじめ、ストロベリー味の「ぶたのぶー太郎」やバニラ味の「にわとりのピー助」など、全部で5種類。茶目っ気あふれる癒し系フェイスの動物アイスたちは、かわいすぎて食べてしまうのがもったいなくなっちゃいますね。

原宿の最旬スイーツが買える「原宿電気商会」は、原宿ティーンのみならず、20〜30代の大人女子にも大人気。電球ソーダや動物アイスなどかわいいスイーツたちに乙女心をぎゅっとつかまれるはず!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください