まるでベトナムの屋台にいる気分!恵比寿で本場のバインミーを味わおう

まるでベトナムの屋台にいる気分!恵比寿で本場のバインミーを味わおう

食・グルメ ランチ パン サンドイッチ ベトナム料理 ドリンク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

恵比寿駅から徒歩2分の「EBISU BANH MI BAKERY(エビス バインミー ベーカリー)」。店内で焼き上げる自家製パンを使ったバインミーは、ベトナムの屋台の味と評判。まるで現地にいるような気分になれるバインミー専門店をご紹介します!

Summary

レトロなえびすストア内にバインミースタンドを発見!

「エビス バインミー ベーカリー」があるのは、昔ながらの商店が軒を連ねる「えびすストア」の一角。目印の看板が見えてくると、なんとも食欲をそそるエスニックな香りが。レトロな商店街と異国情緒あふれる店構えが絶妙にマッチして、ベトナムの市場にプチトリップしたような気分になれちゃいます!

本来“バインミー”とはベトナム語で“パン”のことですが、日本ではバインミー=ベトナム風サンドイッチとして知られています。現地ではパンに肉や魚、野菜など具材をふんだんに挟んだ、市場などで味わえるとってもポピュラーなファストフードなんです。

そんなバインミーを、自家製パンを使って提供するのが、こちらの「エビス バインミー ベーカリー」。

ベトナムの老舗ベーカリー「HUNG YEN BAKERY(フンイエンベーカリー)」で本場の製法を学んできたというこのお店のパンは、外はカリッ中はふわっとした独特の食感が特徴。現地の屋台をイメージした店先には、焼きあがったばかりのバンがずらりと並んでいます。

自家製バインミーは具材たっぷりでランチにもピッタリ!

バインミーサイゴン780円
バインミーサイゴン780円

バインミーは全9種類。チャーシューや自家製パテ、なます、パクチーなどをサンドしたバインミーの元祖といえる「バインミーサイゴン」をはじめ、エビとアボカドに特製のチリマヨネーズが効いた「エビチリマヨとアボガドのバインミー」といったオリジナルメニューまで、飽きのこないバリエーションの豊富さも魅力です。

エビチリマヨとアボガドのバインミー630円
エビチリマヨとアボガドのバインミー630円

具沢山で栄養もしっかり取れるのでランチにピッタリ。ミニサイズも用意されているので小食の人にも安心です。このお店のバインミーの味に惚れ込んで、毎日足繁く通うファンもいるんですって!

バインミーと一緒に楽しみたい甘くて濃厚なベトナムコーヒー

ベトナムコーヒー350円(バインミーとセットの場合は250円)
ベトナムコーヒー350円(バインミーとセットの場合は250円)

バインミーにプラス250円でベトナムコーヒーをセットできるので、ぜひこちらも味わってみて。ベトナムで愛されるKUKU社のベトナムブレンドはココアのような芳醇な味わい。甘〜いコンデンスミルクを下に沈めて、少しずつ混ぜながら飲むのがベトナム流の楽しみ方なんです。

こだわりの自家製バインミーやベトナムコーヒーが味わえる「エビス バインミー ベーカリー」。恵比寿の街角にベトナム本場の味を体感しにぜひ行ってみてくださいね!

text: 秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください