気分はラプンツェル!日本最大級のスカイランタンフェスティバルがGWに開催!

気分はラプンツェル!日本最大級のスカイランタンフェスティバルがGWに開催!

イベント アクティビティ 夜景 滋賀県 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2018年5月3日(木・祝)、4日(金・祝)の2日間、「スカイランタンフェスティバル in 三井アウトレットパーク 滋賀竜王」が開催されます。アジアやヨーロッパ諸国には、願いや想いをランタンに込め空に舞いあげる祭りがあります。発祥地のタイや中国では、無病息災を祈る民族風習でもあるスカイランタン。願いをのせて夜空に舞い上がる幻想的なランタンはとてもフォトジェニックです。

Summary

2日間で約3000個は、日本最大級のスカイランタンイベント

このイベントではディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の名シーンさながらに、美しいランタンに包まれる神秘的な景色が広がります。

映画でランタンシーンのモデルになったとも言われているのが、タイで毎年11月、満月の夜に開催される「コムローイ祭り」。タイの人々は「ブッダへの感謝」をコムローイ(ランタン)に乗せてお祈りするそうです。あなたも願いを込めてあげてみませんか。

会場となるのは、三井アウトレットパーク 滋賀竜王

スカイランタンイベントの会場となるのは、水と緑の大自然に囲まれた絶好のロケーションにある「三井アウトレットパーク滋賀竜王」。アウトレットパークでのスカイランタンイベントは日本初!予約は不要で、受付は16時から。

ただし、事前予約しておけば当日申し込むよりも500円安くなるうえ、アウトレットで使える800円分のクーポンとお買い物券ももらえるので、とってもおトクですよ。

世界のランタンイベントでは火を使ったランタンがほとんどですが、今回のイベントでは、四角柱の紙の中にLEDが入った特殊な風船を入れたものを使用します。風船に充填されたヘリウムガスが温められて浮かびあがる仕組み。安心安全なので誰でも気軽にトライできます。

ゴールデンウィークの3日と4日は、ぜひ三井アウトレットパーク滋賀竜王に足を運び、思い出に残る素敵な初夏の夜を楽しみましょう。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください