ワイキキビーチ直結!絶好のロケーションを誇るアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートは、ワイキキビーチに面し、ワイキキの中心に位置する絶好のロケーションを誇るリゾート。この場所は、かつて「現代サーフィンの父」と称されるデューク・カハナモク氏が所属していた旧アウトリガー・カヌー・クラブがあった地でもあります。軽食などを楽しめるラウンジアクセス付客室など、予算に応じた部屋タイプも豊富にあるアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの魅力をご紹介します。
Summary
デューク・カハナモク氏が愛した場所に建つアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート
ワイキキビーチを望み、カラカウア通りの中心という抜群のロケーションに位置するホテル。全524室の客室は、エントランスから客室までの距離が短く、ショッピングを楽しんだり、ワイキキビーチで遊んだりしても、すぐに客室へ戻ることができるのがうれしいポイントです。
このホテルは、かつて「現代サーフィンの父」と称されたデューク・カハナモク氏が所属していた旧アウトリガー・カヌー・クラブの跡地に建てられています。館内には、デューク氏に関する展示やスポットがいくつかあり、彼の歴史に触れることができます。
ロビー階の2階には、デューク氏に関する歴史年表やボードが常設展示されています。ホテルの無料アクティビティの一つである「サーフツアー」では、英語でのツアーながら、サーフィンの歴史やデューク氏の生涯について学びながら、展示物についても詳しく説明を聞くことができます。
また、世界的に有名なアーティスト、エドゥアルド・ボリオリ氏によるサーフボードアートの展示も。赤、黄色、黒、緑、青色のサーフボードは、デューク氏(黒)を中心に、オリンピックの五輪マークをイメージして描かれています。
ボリオリ氏は、デューク氏以外に、東京オリンピックに出場したUSAメンバー4人、ハワイ出身のカリッサ・ムーア選手(赤)とジョン・ジョン・フローレンス選手(黄色)、チームメイトのキャロライン・マークス選手(青)とコロヘ・アンディーノ選手(緑)をサーフボードに描いています。
ホテルでは、毎日フラやレイ作り、ウクレレ、ブレスレット作り、ハワイアンネームタグ作りなど、様々なカルチャーワークショップを無料で提供。ハワイの思い出にモノづくりやレッスンに参加してみるのもおすすめ!
「バウリニューアル」という言葉をご存知ですか?バウリニューアルとは、再び愛を誓うハワイの伝統的なセレモニーのこと。結婚記念日などに夫婦で参加してみてはいかがでしょうか。毎週月曜日と木曜日に、宿泊客なら無料で参加できるこのセレモニーは、一生の思い出になること間違いなし。
ホテルの目の前にはワイキキビーチが広がっていますが、もちろんプールも完備されています。プール周辺のデイベッドは非常に人気があり、オーシャンビューとプールを同時に楽しめるのが魅力!デイベッドは朝からすぐに埋まってしまうため、利用したい方は早めに行ってみてくださいね。