前菜からデザートまですべてフルーツ尽くし!ときめきのフルーツ×イタリアン

前菜からデザートまですべてフルーツ尽くし!ときめきのフルーツ×イタリアン

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ イタリアン ディナー フルーツ 一軒家レストラン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神楽坂上の路地裏に立つかわいい一軒家レストラン「スタジオーネ フルッティフィカーレ」。すべての料理に旬のフルーツが使われ、見た目から女子の心をくすぐります。季節ごとのさまざまなフルーツは、肉や魚との味のバランスも絶妙。

Summary

お店の詳細を見る&予約する

神楽坂上の小ぢんまりしたかわいいレストラン

神楽坂上の路地を少し入ったところ、なんだか懐かしい「氷」の旗が目印です。フルーツ尽くしのイタリアンは黄色のテーブルクロスがおしゃれな2階で、ふわふわのかき氷は1階で味わえます。

きれいな色のフルーツが、お皿の上を華やかに彩ります

ディナーコース4500円は前菜からスタート。赤、オレンジ、黄緑の、かわいいフルーツトマトを使った前菜。白いフルーツトマト?と食べれば、モッツアレラチーズ。彩りだけでなく味のバランスも◎です。

続いてシェフのおまかせスペシャリテ。取材時はオレンジを器にした「オレンジとホタルイカのタルターラ」。オレンジの香りをまとったホタルイカはさわやかな味わい。

パスタのメインはイチゴ。ハマグリやエビの魚介ベースに、イチゴがいい味出してます。

メインは牛ヒレステーキ。チェリーの甘酸っぱいソースが相性バツグン!

デザートはバナナのクリームブリュレ。パリパリのカラメルと濃厚なクリームが至福の時間を締めくくります。

※料理写真は2018年3月取材時点のものです。月により内容は異なります。

 

天然氷を使ったかき氷は、自家製フルーツソースがたっぷり

いちごみるく1000円
いちごみるく1000円

1階の「果のか」では八ヶ岳の天然氷を使ったかき氷が大人気。ふわふわの氷の上には何度も試作を重ねて作られた自家製フルーツソースがたっぷりで、女子ひとりでもぺろりと食べられちゃいます。スイカやチェリーなど季節限定のフルーツソースも要チェックです。

お店の詳細を見る&予約する

photo:忠地七緒 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ