900円で新鮮野菜が食べ放題!「.RAW」で体の内側からキレイになる!

900円で新鮮野菜が食べ放題!「.RAW」で体の内側からキレイになる!

食・グルメ サラダ ローフード オーガニックフード 食べ放題・ビュッフェ テイクアウトフード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

オーガニック、ヴィーガン、ローがコンセプトの「.RAW(ドットロー)」。こだわりの生野菜のサラダをビュッフェ形式で楽しめるお店です。そんな「ドットロー」の魅力は、なんといっても食べ放題であること!8〜10時30分までは900円、10時30分からは1100円で見た目も鮮やかな新鮮野菜をたっぷり摂ることができます。

Summary

40種類の生野菜と乾物からオリジナルサラダを作れる幸せ!

「ドットロー」は、ベジタリアンなど本格的な健康志向の人だけではなく、誰でも手軽にオーガニックやローフードを日常に取り入れてほしいという思いから生まれたお店。健康志向の人たちでも満足のいく品質を目指しているので、素材にもとことんこだわっています。

毎日40種類ほどが並ぶ生野菜や乾燥野菜、ナッツはほぼ有機や無農薬栽培されたもの。なかでも、栄養や酵素を豊富に含んだスプラウト(発芽野菜)はお店で自家栽培を行い、採れたてを出しています!

お店の入口横にはそのスプラウトを育てる温室ハウスが!まさか六本木の真ん中で温室ハウスに出会うなんて…!ボウルいっぱいに盛られた鮮やかな野菜を見るだけで、体にいいことをしている気分に。サラダ専用のパックに詰めてテイクアウトすることも可能です。

ドレッシングはすべて自家製で、常時10種類ほど用意されています。まずはシンプルにオリーブオイルで素材本来のおいしさを味わってから、次はキャロットジンジャードレッシング、和風ゴマドレッシング…など、味の変化を無限に楽しむことができます。

サラダ食べ放題のほかにも注目メニューが!

サラダだけでなく、整腸作用や美肌効果が期待できる女性の体に嬉しい効果が詰まったスムージーも「ドットロー」の魅力。写真は、店主おすすめのケフィアソイミルクのスムージー(700円)。ケフィアソイミルクとは、豆乳にケフィア菌と糖分を加え発酵させた発酵飲料のこと。パッケージもかわいくてテンションが上がりますよね!

ケフィアそのものは少し酸っぱいので、ストロベリーやブルーベリー、バナナなど数種類のフルーツから好きなものを好きなだけブレンドすることが可能。

ちなみに今回は、写真に映えるかわいらしい色味のものがいい!とオーダー。左はブルーベリーやブラックベリー、右はストロベリーやラズベリー、バナナとどちらも飲みやすくかわいい色味になるベリー系を多く入れてもらいました。 体にいいスムージーって味はあんまり…と思いがちですが、これは飲みやすくとっても美味しかったです!

コスパ抜群!新鮮野菜に溺れてみる

好きなだけいくらでも新鮮野菜が食べられる「ドットロー」はコスパ抜群!さらに毎日でも野菜を食べたいという人におすすめなのは、1カ月いつでも何回でもサラダビュッフェ&デリを食べられる「1カ月間食べ放題」(2万円)。「1カ月間食べ放題」の方限定で「ドリンク飲み放題」(プラス1万円)を付けることもできます。

お店では毎日朝ヨガも開催しており(参加費3000円)、参加者はドリンク1杯付き。加えて特別料金でサラダが食べられるそう。ヨガで体を動かしてからたっぷりの野菜を食べる、そんな一日のはじまりを過ごしてみるのもいいですね。

「ドットロー」は六本木駅から徒歩5分。野菜ってこんなに美味しかったっけ?と改めて野菜の美味しさを認識。翌日はなんだか体が軽くなった気も!

最近野菜不足と感じている方や内側からキレイになりたい方にもおすすめです。夏を目前に「ドットロー」でプチ菜食を始めて、体の内側からヘルシーボディを目指しましょう!

text:伊藤香澄(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください