アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチで極上のリラックスでホテルライフを満喫
「アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ」は、2018年に開業したホテル。ワイキキビーチ沿いに位置し、ダイヤモンドヘッドや美しいビーチを一望できる絶好のロケーションが魅力です。かつてリリウオカラニ女王が過ごした歴史ある場所に建てられ、洗練されたデザインと心地よい滞在が楽しめます。日本語ゲストサービスやビーチ用具のレンタル、広々としたプールエリア、ラウンジなど、充実した設備とサービスが揃い、快適なリゾートライフを過ごせます。今回は、アロヒラニリゾートワイキキビーチの魅力をご紹介します。
Summary
リリウオカラニ女王ゆかりの地に建つアロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ
アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチは、広々とした車寄せのある正面玄関から、到着した瞬間に居心地の良さを感じられる空間が広がります。ロビーは天井が高く、洗練された雰囲気が漂い、優雅なひとときを味わえます。
フロントデスクの壁は、真っ白なサンゴをモチーフにした彫刻が特徴的。この作品は、アーティストのニナ・ヘルムズさんによるもので、海底の世界を表現した「マカイ」というテーマでデザインされています。
フロントデスクとは別に、「ゲストサービス」と日本語で書かれたデスクがあり、こちらでチェックインすることも可能。日本語対応があると、日本からの旅行者も安心ですよね。日本語対応のスタッフは朝8時から夜8時まで常駐しており、客室からは電話で24時間日本語でのサポートが可能です。
チェックイン前後にはベルデスクで荷物を預けたり、ビーチ用のタオルを借りたりすることができます。
ロビーには、ハワイの最高位に属するアリイ(王族)が身に着けた「アフウラ」とよばれる、美しい鳥の羽で作られた貴重なケープが展示されています。滅多に見られない歴史的な品なので、ぜひホテル滞在中に見てみてくださいね。
このホテルは、ハワイ唯一の女王であり、第8代君主として兄のカラカウア王の後を継いだリリウオカラニ女王の別宅があった場所の一部に建てられています。館内にはリリウオカラニ女王の肖像画も飾られていて、ホテル名の「アロヒラニ」はハワイ語で「王室の光」または「天国のような明るさ」を意味しています。
アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチは、現代的なデザインに生まれ変わりながらも、ハワイの伝統を大切にし、その文化を館内の至るところで感じられるリゾートです。
そして、このホテルで特に有名なのが、106万リットルの巨大な水槽! ワイキキの水槽には、約550種類の海洋生物が生息しており、そのうち44種類はハワイの固有種なんです。
水槽内で泳ぐカラフルな魚たちを間近で眺めると、まるで海中で彼らと一緒に泳いでいるような気分になります。さらに、毎日午前10時30分と午後2時30分には、ダイバーによる魚の餌付けの様子を見学することができるので、ぜひチェックしてみてください。
また、オーシャナリウムを紹介する「タンクトーク」というイベントも毎週水曜の午前9時から開催されていて、ハワイの海洋生態系について学ぶことができます。