今すぐ真似できる!壁ジェニックがもっとかわいくなる2つの撮影テク

今すぐ真似できる!壁ジェニックがもっとかわいくなる2つの撮影テク

おでかけ ライフスタイル ピンクの壁 壁部 写真の撮り方 一歩差をつけるテク
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

インスタ映えするおしゃれな壁、通称「壁ジェニック」。みなさんかわいく撮れていますか?なんだかワンパターンな撮り方になりがちだし、他の人と差をつけることもできないし、かわいく撮るのって難しい…。そんな悩めるインスタ女子必見!インスタグラムで独自の世界観を放つmahocatoさんと話題のJR水道橋駅近くの壁ジェニックスポット「アテネ・フランセ」へ。他の人と一歩差をつける写真の撮り方を伝授してもらいました。すぐに真似できる2つのテクニックをご紹介します!

Summary

テク1:壁を真正面から撮るのではなく、道路をうまく写り込ませて他の色味もちょい足ししよう!

インスタでやってしまいがちな、壁を真正面から撮る構図はここではNG。ここで真似したいテクは、「斜め前から撮る」方法!写真のように、道路を右下に写り込ませることで壁以外の色もプラスされ、奥行きがうまれます。簡単に他の人と差がつく写真が撮影できます。

真正面から撮ってしまいがちなレンガの壁も、道路が入ることでアクセントになりますね。

  

テク2:壁と洋服をコーディネートして、統一感を出そう!

「壁ジェニック」には洋服のコーディネートも欠かせません!例えば「アテネ・フランセ」のようなピンク色の壁だと、どんな色とも相性抜群なページュのトレンチコートに、袖のチェックをポイントに効かせたり。ほかにもピンクとのコントラストがかわいいブルーのデニムなどで、甘かわいい世界観が簡単につくれますよ。

こちらは、白い壁に赤いペイントと赤いトップスが見事にリンク!一気に統一感が出ておしゃれな写真に。また、色がついた壁には白い服を、白い壁にはアクセントになりそうな色の服を着ていけば、簡単にインスタ映えすること間違いなし!

 

壁ジェニックスポットに行くときは、その壁に合わせて映えそうな色をコーディネートしてみて。

 

これができれば上級者!TOPページのギャラリーの見え方もかわいく

mahocatoさんのインスタグラムはTOPページのギャラリーの見え方まで計算されています。例えば空間をつかってスッキリとした見え方を意識したり、色味を合わせるために投稿する順番にこだわったり。ちょっと上級者向けのテクニックですが、これができると「次はどんな写真を撮ろう?」と日々考えるのが楽しくなりそう。

 

壁ジェニックの極意は色を味方につける構図とコーディネートにあり!簡単に真似できるテクニックで、他の人に差をつけるかわいいインスタ映えを目指しましょう。壁ジェニックスポットは日本全国にたくさんあるので、早速チャレンジしてみて!

  



   

監修:mahocato

2017年本格始動した3人組バンド MINT mate boxのボーカル。
2017年4月に、タワーレコードHere,play pop!より1st E.P.『present』をリリース。DAM 6 月度「D-PUSH」アーティストへの大抜擢を含め CM、複数の音楽番組のタイアップを獲得。2018年2月7日には、待望の2nd E.P.『beside』をリリースし、オリコンインディーズチャート週間4位を記録。レコ発記念東名阪ツアー「DOMINO ROUND TOUR」は即日ソールドアウトを記録。ポップでカラフルなサウンドとSNSを駆使した独自のスタイルは、10代女子を中心に幅広い層から支持されている。

http://mintmatebox.com/

 

撮影:豊永拓万

※当記事の情報は、編集部の取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

text:司馬唯佳

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください