おしゃれして出かけたい! とっておきの星付きフレンチはランチでデビュー

おしゃれして出かけたい! とっておきの星付きフレンチはランチでデビュー

食・グルメ フレンチ ランチ レストラン レストラン予約 ワイン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

星付きの実力派フレンチレストラン「Restaurant FEU(レストラン フウ)」。フランス帰りの宮内シェフが作る料理は、味はもちろん見た目と演出に胸が躍ります。季節の素材をふんだんに使った料理は、ランチならコースで4000円台と手が届くのがうれしいところ。フランス料理店デビューにもおすすめのお店ですよ。

Summary

格式がありながら、あたたかみのある居心地のいい店内

地下鉄乃木坂駅3番出口を出てすぐと、アクセスも抜群。店内中央には季節の花が飾られ、落ち着いた雰囲気の中にも華やかさがあります。シックなインテリアが大人っぽくて少し緊張しそうだけれど、いつもよりおしゃれをして訪れたくなりますね。

アミューズからテンションMAX!女子好みの盛り付けにも注目

ランチ4000円コースは、アミューズ、前菜、メイン、デザート、コーヒーまたはハーブティー、小菓子が付きます。かわいく盛り付けられたアミューズからテンションMAX!ひと口でぱくっと食べられる大きさが、女子にはうれしいところ。次の料理にも期待が高まります。

「新タマネギのヴルーテ」にはズワイガニと半熟卵がのっています。なめらかな口当たりで、セルフイユとニンニクの香りがいいアクセント。スープ感覚でいただけます。

メインは肉か魚が選べます。季節の食材を使用することにこだわり、見た目や演出などにも凝った料理はメニュー名からは想像できないワクワク感がいっぱいです。

サーブされた時の香りが食欲を刺激する肉料理。魚料理とどちらにするか迷いますね!

食べるのがもったいないくらいのかわいいデザート

思わず「かわいい!」と声があがってしまうほどキュートな盛り付け。細かくカットされたイチゴの上には甘酸っぱいハイビスカスのジュレがのり、イチゴの甘さを際立たせています。クリームブリュレとイチゴのソルベも大満足のおいしさ。

※コース料理は2018年3月取材時点のものです。月により内容は異なります。

店内に入ると、クロークの隣にウェイティングバーがあります。重厚な大理石のカウンターが大人なレストランの雰囲気を感じさせます。

約10年間フランスで修業されたシェフが生み出す珠玉のひと皿をぜひ味わってみて。

photo:忠地七緒

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください