グリーンに囲まれたukiーuki cafeで雨の日もピクニック気分!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ 森カフェ スイーツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

代官山のど真ん中に小さな森があるのをご存知ですか?代官山駅から徒歩3分のところにたたずむ「uki-uki cafe(ウキウキカフェ)」は、内装からフードメニューまで「森の中のピクニック」というコンセプトで統一され、雨の日もピクニックが楽しめるんです!

Summary

フォトスポット盛りだくさん!まるで森の中のようなお店

お店の前では、ブランコのようなベンチがお出迎え。両脇の紐をつかみ、ブランコを漕ぐポーズで写真を撮れば、気分はまさに“ウキウキ”!

店内の至るところにグリーンが置かれ、まるで愛らしい小動物が出てきそうな雰囲気が漂っています。

奥には、なんとリンゴの木まで!なんでもオーナーが、リンゴの名産地である長野の出身なのだとか。

どこを切り取ってもおしゃれな写真が撮影できる店内では、どこに座ろうか悩んでしまいそうですね。

ビジュアルGoodなこだわりのフードメニュー

“ピクニック”コンセプトだからと侮るなかれ。料理はどれもフードコーディネーターのオーナーが考案した、こだわり派。

ランチメニューの「ピクニックlunch」(1620円)は、クリームチーズが入ったカボチャのサラダにジューシーな鶏肉と、とろーりチーズのコンビネーションが絶品のサンドイッチと、キノコのマリネ&サラダのセット!

こちらは、バニラアイスにショートケーキがコーティングされた、看板スイーツの「ukiukiショートcake」(885円)。生クリームは甘さ控えめなのでペロリと完食できちゃいます。

「ukiukiショートcake」は、溶けづらいので、かわいく写るポイントを探しながら、写真撮影できるのがうれしいですね。

フードコーディネーターのオーナーの料理教室で作る、うきうきご飯!

「uki-uki cafe」では、「春のひな祭りlesson」など四季折々のイベントに合わせたレシピをオーナーから学べる料理教室を不定期開催しています。カフェメニューのようなおしゃれな料理が自宅で作れるようになるかも⁉詳細はお店のHPをチェックしてみてください。

店内に一歩入ると、まさに“森”が広がる「uki-uki cafe」で、ぜひ“森の中のピクニック”を楽しんでみてくださいね。

text:いちじく舞、mogShore

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • Masa Masa
  • もえのあずき もえのあずき
  • 山田茜 山田茜
  • 北出恭子 北出恭子
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ