乗り場からかわいすぎ!東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」がリニューアル
オープン当時からある人気のアトラクションイッツ・ア・スモールワールドが、東京ディズニーリゾート開園35周年を記念してリニューアル。中に入ったらすぐ、そのかわいらしさに感動します!〈C〉Disney
Summary
乗り場のかわいらしさがたまらない
今回のリニューアルで大幅に変わった乗り場。入口からの通路を抜けて、館内に入ると、そのかわいらしさに驚きます。世界に飛び立つ出発点“スモールワールド・ステーション”をイメージしていて、チケットブースや汽車が走るなど、遊び心あるデザインのひとつひとつがとにかくキュート!
壁にはイッツ・ア・スモールワールド風にデザインされた、ミッキーとミニーも。写メって壁紙にしたくなります。
「日本」の文字、発見
チケットブースの近くに置かれた荷物に注目。「日本」の文字のステッカーが。ぜひ探してみて。
約40体のディズニーキャラクターが登場
リニューアルの一番の話題は、ディズニーキャラクターの登場。アナ雪のエルサ、アナ、オラフをはじめ、キャラクター42体があちらこちらに。
ヨーロッパエリアには一番多くのキャラクターが
スタートしてすぐのヨーロッパエリアには、たくさんのキャラクターが。左右に点在するので、よくチェックして。
『アナと雪の女王』、『シンデレラ』、『ふしぎの国のアリス』、『ピーター・パン』、『メリダとおそろしの森』、『おしゃれキャット』、『塔の上のラプンツェル』に『ピノキオ』まで。サブキャラクターを含めて17体も!
アジアエリアのムーラン、お見逃しなく
アジアエリアには、『ヘラクレス』、『ムーラン』、『ジャングル・ブック』と『アラジン』のキャラクターが登場。
凧揚げしているムーランは、いっけん見分けがつかないので見逃しちゃうかも⁉近くにいるコオロギのクリキーが目印です。
中南米エリアにはドナルドが
燃えるような赤いカラーが印象的な南米エリアには、『三人の騎士』に登場する、ドナルド、ホセ・キャリオカ、パンチートが。
新規追加されたキャラクターで、BIC5と言われるメインキャラクターで登場するのはこのドナルドだけ!
アフリカエリアにはライオン・キング!
続くアフリカエリアの追加キャラクターは、エリアに入ってすぐ右手の『ライオン・キング』のみ。今後追加される事に期待‼︎
動物たちが楽しく踊るシーンにほっこりできます。
アリエルがめちゃかわ!南太平洋の島々エリア
『リロ&スティッチ』や『モアナと伝説の海』など、南太平洋の島々を舞台にした物語のキャラクターのほかにも、海に住むキャラクターたちもこのエリアに登場。
『ファインディング・ニモ』や『リトル・マーメイド』のアリエルの姿も。ウミガメに囲まれたシーンはかわいすぎです!
あの人形はそのまま!フィナーレエリア
世界中の子どもたちが『小さな世界』を合唱するフィナーレエリアは今までどおり。ピノキオの人形を片手にした、女の子もそのままで、楽しそうに回ってました。
降りてからも壁のイラストなど、フォトジェニックなポイントがいっぱいのイッツ・ア・スモールワールド。ディズニー・ファストパスも導入されているので、朝イチでゲットして乗ってみて。
■東京ディズニーランド
住所:千葉県浦安市舞浜
TEL: 0570-00-8632
営業時間:8~22時(最長)
定休日:無休
料金:1デーパスポート:大人7400円、中人6400円、小人4800円
Photo:大塚七恵、村岡栄治、田島暁美
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。