今すぐモフりたい!「伊香保グリーン牧場」&ウサギカフェでふわもこアニマルに癒される

今すぐモフりたい!「伊香保グリーン牧場」&ウサギカフェでふわもこアニマルに癒される

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
群馬県 おでかけ テーマパーク ふわもこ うさぎカフェ 動物カフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近じわじわと話題に上っている「#ふわもこ部」をご存知ですか?実はこれ、インスタグラム上でアップされるふわふわもこもこな動物の写真に付いているハッシュタグ。「かわいすぎる!」とついつい検索しちゃう女子が急増中なんです。そんなキュートなふわもこアニマルたちを実際にモフモフしたい人必見!ウサギやヒツジなど、心和む癒し系動物に会いに、関東屈指の牧場テーマパーク「伊香保グリーン牧場」を訪れてみましょう。

Summary

ふわもこ動物がいっぱい!ふれあいパークでモフモフ体験

40万㎡もの広い敷地を持つ「伊香保グリーン牧場」は、国内最大級規模のシープドッグショーや乗馬体験、キャンプやバーベキューなどのさまざまなアクティビティが揃う牧場テーマパークです。

そんな牧場内にあるのが、動物たちにおやつをあげたり、おさんぽなどができる「動物ふれあいパーク」。ウサギやヒツジ、ヤギなどさまざまな動物とふれあえると人気のエリアなんです。

モコモコ度ナンバーワンのヒツジは、その愛くるしいルックスから思わず抱きしめたくなるかわいさ。まるで微笑んでいるようなやさしい眼差しでこちらをみつめてくるヒツジに胸キュン必至です。

パーク内のどの動物も普段からとても人懐っこくて穏やかなので、なでてあげたり、一緒に写真を撮ったりと気軽にふれ合えるのだそう。存分にモフモフ体験を堪能しましょう!

かわいすぎるうさぎ店長が待つカフェ&ショップ

牧場内にはちょっとひと休みするのにぴったりなうさぎカフェ「グリーンリーフ」が。
ここでは当番制のウサギ店長とウサギ店員たちがお出迎え。さわることはできませんが、愛くるしいウサギに癒されながらティータイムを満喫できます。

おすすめメニューは、新鮮なミルクを使った白うさぎのカフェラテ(左)と黒うさぎのカフェモカ(右)各550円。ほかにも、ウサギの焼き印付きバンズがかわいいオープンサンドプレート1490円など、ウサギに関連するメニューも豊富に揃います。

グリーンリーフにはショップも併設されています。
注目は、ここでしか手に入らない「Green+(ぐりーんぷらす)」というオリジナルブランドのアイテム。かわいらしい動物の刺繍がポイントになったバッグやハンカチをおみやげにゲットしてみてはいかがですか。

緑いっぱいの広大な敷地でリラックス

壮大な榛名山の麓に広がる牧場には、スポーツ広場やふれあい広場、こども広場など、自由に遊べるスペースがたくさんあります。広い芝生の上にごろりと寝転がってみたり、お弁当を持ってピクニックも気分転換になりますね。
かわいい動物たちと大自然に囲まれて癒しの1日を満喫してみてはいかがでしょうか。

text:田中朝子
photo:幡原裕治

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 五島夕夏 五島夕夏
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • yui yui
  • きょん。 きょん。
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ