【三軒茶屋】隠れ家カフェ「And Co.ffee」韓国インテリアが映える空間でブレイクタイムを
三軒茶屋に2024年7月にオープンした「And Co.ffee(あんど こーひー)」は、韓国インテリアが購入できる大人な隠れ家カフェ。グリーンが映える洗練された空間では、こだわりのコーヒーやフードが堪能できます。おしゃれながらもどこか落ち着く注目のスポットをご紹介。
韓国インテリアのおしゃれ空間でチルアウト
東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩約4分。「And Co.ffee」は、ビル横の細い路地の先にある隠れ家カフェです。
通路を進むとお店の扉が。やや低めの入り口で、まるで秘密基地に来たかのような気分になります。
店内はグリーンを基調とし、シックなカラーのインテリアを織り交ぜたシンプルで洗練された空間。全体的にインテリアが低めの造りなので不思議と落ち着くムードです。
17時以降は照明を少し落とすので、さらにゆったり過ごせるそう。
注目ポイントは厳選されたインテリア。なんと、ほとんどのインテリアが購入可能というから驚き! 韓国の家具メーカーと提携しているため、日本では手に入らないものばかりです。
椅子やテーブルだけでなく、カウンターまわりで実際に使われているミラーやラックなども購入できるそう。
購入可能な家具にはタグがついていて、スマートフォンなどからオンラインで注文ができます。お店で気に入ったものをすぐに購入できるのはうれしいですね。
家具だけでなく、アパレルの販売コーナーもあるので、すみずみまで店内をのぞいてみてくださいね!
彩り抜群のとろけるクロックムッシュに舌つづみ
「And Co.ffee」のフードは、元フレンチシェフが考案している本格派とあって、彩りも味わいもこだわり満載。
人気のメニューは3種類のクロックムッシュ。
「4種のきのこのクロックムッシュ」1280円や、「スモークサーモンとアボカドのクロックムッシュ」1380円がありますが、今回はイチオシだという「生ハムのカプレーゼ風クロックムッシュ」をセレクトしました。
パンの上にベシャメルソース、トマトやバジルソース、モッツァレラがトッピングされ、とろふわっとした食感がたまりません。生ハムの程よい塩気も合わさり、大人なクロックムッシュに仕上がっています!
付け合わせのサラダにはオニオンドレッシングがたっぷりかかっていて、甘さと香ばしさの絶妙なバランスに食べ進める手が止まりません。
副菜にはスパイシーな味わいのニンジンラペとカレー風味のビーンズが。ワンプレートでいろんな味が楽しめて大満足です。
ビジュアルにときめく!メロンクリームソーダ&ラテ
ドリンクメニューも充実。「キャラメルラテ」680円、「バニララテ」750円などのエスプレッソ系ドリンクや、「アールグレイティー」550円などさまざま用意されています。
今回は人気の「メロンクリームソーダ」と「カフェラテ」をセレクトしました。
デザート感覚で楽しむなら「メロンクリームソーダ」がおすすめ。シロップ×ソーダの透明感と、ステンレスのソーサーがシックなムードを演出しています。思わず写真に収めたくなるようなビジュアルも魅力です。
「カフェラテ」は、香ばしくコックリとしていながら、後味はさっぱりとしていて飲みやすい一杯。見た目にもおしゃれなオリジナルグラス&コースターにも注目を。
人気の“大人なプリン”をドリンクのおともに!
デザートも、「アフォガード」730円や「北海道産レアチーズケーキ」680円など、種類が豊富です。今回は「自家製And Co.ffeeプリン」をチョイス。
一般的なプリンよりも高さを抑えた、スタイリッシュな見た目がこだわりなのだそう。味も甘さ控えめで、どんなドリンクとも相性抜群です。
韓国インテリアに囲まれた隠れ家カフェ「And Co.ffee」をご紹介しました。
お店では電源やWi-Fiも利用可能で、ひとりでゆったりと作業をする人の姿も。落ち着いた空間で、それぞれのリラックスタイムを過ごしに訪れてみては?
■And Co.ffee(あんど こーひー)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-5 いづみビル 1F
TEL:03-6805-3563
営業時間:12〜20時(フード 19時LO、ドリンク 19時30分LO)
定休日:不定休
Text・Photo:土井彩寧(vivace)
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。