“本場の味を上回る”のウワサは本当!?鎌倉さんぽのお供は大ボリュームのベトナムサンドイッチで決まり!

“本場の味を上回る”のウワサは本当!?鎌倉さんぽのお供は大ボリュームのベトナムサンドイッチで決まり!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 食・グルメ 鎌倉野菜 バインミー サンドイッチ 鎌倉ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

天然酵母パンに魅せられてフランス・アルザス地方へパン留学した店主が作る、本場をも上回るおいしさと評判の「ベトナムサンドイッチ(バインミー)」をご存知ですか?長さ20cm超えのボリュームもさることながら、サンドイッチに使われている特製バゲットが、とにかく美味なんです。そのおいしさの秘密をご紹介します!

Summary

パン職人が作るベトナムのソウルフード・バインミーに感動!

ベトナムサンドイッチ(バインミー)650円~
ベトナムサンドイッチ(バインミー)650円~

特製のバゲットは、ふわっとしていながら、もっちり感も楽しめるオリジナルのソフトフランスパン。

 少しだけ米粉を加えることで、現地のベトナムパンに食感を似せつつ、外はパリッ&中はもちっの“サクふわ”を楽しめるようにしているんです。

レモングラスとナンプラーで、ベトナム風に味付けをした豚焼き肉と、なます・きゅうり・パクチーなど、もりもりの具がバゲットから溢れ出しそう!季節の鎌倉野菜もたっぷりです。

 アクセントのベトナムチリソースが、全体の味をギュッと引き締めています。

ベトナムコーヒー500円(フードとセットで100円引き)
ベトナムコーヒー500円(フードとセットで100円引き)

メニューはすべて、テイクアウトOK!そして、店内のカフェスペースでも食べることができます。パンたちと一緒に、現地と同じスタイルで淹れるベトナムコーヒーはいかがでしょうか?

 カップの下に敷かれた白い部分は、コンデンスミルクです。甘さいっぱいのミルクとコーヒーをよく混ぜて召し上がれ!

 

ゲットできたらいいことありそう!売り切れ必至のふわふわ食パン

国産の小麦と天然酵母で作られる食パンとぶどうパンは、とにかく人気。開店と同時に地元の方たちが次々と来店します。

ふわふわ・もちもちの食パンたちを確実に手にするなら、前日までに電話予約がおすすめです!

鎌倉・大町で週3日オープンしていた人気のマフィン専門店「米町マフィンズ」のレシピを元に、店主でパン職人のエリさんが作っています。

 

ホワイトチョコ入りレモンマフィンやWチーズマフィンなど、常に5~6種が並びます。定番のプレーン味は180円。

自家製キーマカレーを使った焼きチーズカレーパン(250円)など、総菜パンも人気で、4~5種並びます。パンの具には、地元の旬の素材が使われます。この日は、神奈川・三浦産の野菜でした!

  

静かな細い路地の奥にあって、なんだか隠れ家的!

お店の場所は鎌倉駅東口からゆっくり歩いて10分ほど。鎌倉の大町エリアにあります。路地の入口には、バインミーを紹介した赤いメニュー看板が立っているので見逃さないでくださいね!

季節のお花で彩られたお店の入口。もちろんイートインもできますが、天気のよい日には、手作りパンをテイクアウトしてハイキングへGO!

ベトナム料理店が少ない鎌倉で、パン職人が作る「ベトナムサンドイッチ」が食べられるのは、とっても貴重です!主に週末の営業なので、オープンする日を確認して出かけてくださいね。

 

月に3~4回、パン教室も開催されるので、鎌倉さんぽの前に参加するのもおすすめです!※臨時休業やパン教室については、Facebookで確認を

 

text:清沢奈央
photo:櫻井めぐみ

 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • もえのあずき もえのあずき
  • セレイナアン セレイナアン
  • あや猫 あや猫
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • 五島夕夏 五島夕夏
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ