表参道のおしゃれなデリカフェといえばここ!誰もが夢中になるスイーツに注目!
「FRANZÈ& EVANS LONDON(フランツ&エヴァンス ロンドン)表参道店」は、ロンドン発のデリカフェ。あの「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」や「IENA(イエナ)」などの人気ファッションブランドを手がけるベイクルーズグループが運営しています。そんなセンスのよさが光るデリカフェで、今、夢中になる人が続出中という話題のスイーツをご紹介します!
イギリス・ロンドンからやって来た大人気のデリカフェ
表参道駅から徒歩5分ほどの場所にあるこのお店は、2016年に日本初上陸を果たし、2年経った現在も女性客を中心に根強い人気を誇っています。平日、休日問わず、店先のテラス席ではおしゃれ感度の高い女性たちでいっぱい!
白と黒のスタイリッシュな床や、やさしい灯りでライトアップされた店内は落ち着いた雰囲気。ここでいただけるスイーツメニューに期待が膨らみます!
ロンドンっ子にも大人気の豪華で楽しいスイーツにハマる人続出中
「FRANZÈ& EVANS LONDON 表参道店」で人々を夢中にしてしまうというスイーツ…。
それは、見た目も華やかで美しい「イートン・メス・パブロヴァ」(1ピース700円)。メレンゲを焼いたものに、ホイップクリームとベリーをサンドして、上にはイチゴやラズベリー、フランボワーズ、ざくろなどのフルーツをたっぷりとのせています。
さっくりとしたメレンゲはすっと溶ける口当たり。上品で甘すぎないホイップクリームと、ベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります!この1ピースが女性を惹きつけてやまないお味なのね…と見て納得、食べて納得!
こちらはラズベリーの酸味とクリームチーズの相性が抜群な「レッドベルベッドカップケーキ」(600円)。イギリスの定番スイーツで、ラズベリーを混ぜたスポンジケーキにクリームチーズのアイシングをのせ、そのまわりにはクラム(スポンジケーキを砕いたもの)でデコレーションしています。
クラムの色に合わせてトッピングされたエディブルフラワーがセンスのよさを感じさせる1品です。
ほかにもバナナ塩キャラメルローフ(700円)や、フレンチトースト(1280円)など、たくさんの絶品スイーツが勢揃い。
スイーツを食べるときって「太るなぁ」とか「カロリー高そう」といった罪悪感を感じがちですが、ここ「FRANZÈ& EVANS LONDON 表参道店」のスイーツは、そういった感覚を超越する美しさとおいしさを持ち合わせているから不思議!
色とりどりなでき立てデリも食欲をそそる!
スイーツだけでなく、「FRANZÈ& EVANS LONDON 表参道店」のショーケースに所狭しと並ぶのは、イタリア料理や地中海料理をベースにした新しいモダン・ブリティッシュスタイルのデリ。“料理はクリエイティブであること”をモットーにしたメニューはどれも色鮮やかで野菜中心。見ているだけでワクワクしてきます。
ランチセットは、3種類のデリとドリンクが付いた「3CHOICE SALADS」(1380円)と、2種類のデリにホットディッシュとドリンクが付いた「2CHOICE SALADS 1CHOICE HOT DISHES」(1580円)。
日替わりの10種類以上のデリと、3種類のホットディッシュの中から好きなものを選びます。どちらもバゲット付きで、食べ応え十分!
中でも人気なのが、ホットディッシュ「アランチーニ」(650円)。白米やさつまいも、紫いも、モッツアレラチーズがたっぷり入ったライスコロッケです。チーズのコクと衣のサクサク感、もっちりとしたお米の食感が特徴の「FRANZÈ& EVANS LONDON 表参道店」の看板メニューなのだそう。
表参道の今が感じられるセンス抜群のデリカフェ「FRANZÈ& EVANS LONDON 表参道店」。平日、足を伸ばして絶品スイーツを堪能するもよし、休日に女友達とおしゃべりしながら楽しむもよし。知ってるとちょっと格好がつく1店に認定です!
text:高橋淳子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。