賞味期限は20分!?超フレッシュで濃厚なバナナジュースがおいしすぎる

賞味期限は20分!?超フレッシュで濃厚なバナナジュースがおいしすぎる

食・グルメ バナナ フレッシュジュース フルーツ スイーツ 朝ごはん
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

OLやサラリーマンが行き交うビジネス街・八丁堀にある、バナナジュース専門店、その名も「sonna banana(ソンナバナナ)」。注文が入ってから作られるバナナジュースは、そのフレッシュさゆえに、賞味期限はわずか20分!砂糖を使っていないのにとっても甘く濃厚で、やみつきになるおいしさのフレッシュジュースをご紹介します。

Summary

想像を超える”バナナ感”!こだわりの「バナナジュース」を試してみて

店主である野田さんのバナナジュース好きが高じて生まれたのが、バナナジュース専門店「sonna banana」。目の前で作ってもらえるジュースは、とってもフレッシュ!アイスクリームのように濃厚な舌触りが特徴的な一杯はなんと、賞味期限がわずか20分なのです。

「sonna banana」にはさまざまな味のバナナジュースがありますが、何よりまず飲んでいただきたいのが、オーソドックスな「バナナジュース」(400円)。数十種のバナナを食べ比べ、店主が自ら厳選した品種をブレンドしてシェイクしています。

ひと口飲んでみると…これは…!おいしすぎる…!飲み心地はこっくりとしていて、濃厚なのに上品なバナナの風味が楽しめます。果物のエグみもまったく感じず、バナナのおいしさのみをギュッと凝縮したようです。

とっても甘いのに、牛乳以外の素材はいっさい加えていないのだから驚きです。また、使っている牛乳は、バナナと最も相性のいい種類が使われているそう。

  

バナナ×抹茶!?種類豊富なメニューから、お気に入りを見つけて

プレーンなバナナジュースのほかに、抹茶やココア、黒ごま、ほうじ茶をブレンドしたものなど、意外だけどもバナナに合う豊富なメニューが用意されています。

こちらは、上質な宇治抹茶をブレンドした一杯。香り高い抹茶の風味と甘い飲み口が混ざり合い、より贅沢な味わいに!

続いてご紹介するのが、ココアをブレンドしたジュース。無糖のココアパウダーなのに、バナナジュースの甘さでまるで濃厚なチョコレートシェイクのよう。スイーツ好きも大満足な甘さなのに、砂糖不使用でヘルシーだなんて、女子の味方ですね!

 

並々ならぬバナナへの愛が生んだジュースは、女性に嬉しい効果がたくさん

バナナジュースが好きすぎるあまり、毎日のように研究を重ねながらよりおいしい一杯を模索していたという野田さん。彼女の素材に対する徹底的なこだわりと、バナナへの愛から生まれたのが「sonna banana」です。

野田さんいわく、バナナには整腸作用やリラックス効果、むくみの解消も期待でき、女子に嬉しい効果がたくさんあるそう。朝ごはんやヘルシーなおやつにぴったりなフレッシュなバナナジュースが見逃せない!

 

text:中村佑衣(エフェクト) 

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください