思わずふふっと笑顔に!動物たちが可愛すぎる癒しのカップケーキ

思わずふふっと笑顔に!動物たちが可愛すぎる癒しのカップケーキ

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング カップケーキ おみやげ スイーツ ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東京駅構内に店舗を構える「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」の動物のカップケーキは、思わず笑顔になってしまう愛らしさ。ちょこんとしたそのたたずまいと優しい甘さには、癒されること間違いなし!そんな「フェアリーケーキフェア」のカップケーキに対するこだわりと、その味わいをご紹介します。

Summary

チャーミングな表情ににっこり!動物カップケーキ

まずは、とぼけた表情がかわいい動物カップケーキをご紹介。写真は「バニラパンダ」(460円)。バニラ風味のケーキに、バニラとマスカルポーネの濃厚なクリームがとてもマッチ!きめ細かく重めの生地と口どけのよいクリームをいただけば、すっきりとした甘さが広がります。

続いてこちらは、同じく動物カップケーキの「うさぎストロベリーチーズ」(460円)です(期間により取り扱いがない場合もあります)。甘酸っぱいイチゴジャムが入ったケーキに、うさぎの顔をしたイチゴ風味のチーズクリームがたっぷり絞られています。華やかな味わいが絶品!

愛らしい動物のカップケーキを見て笑顔になり、ひとくち食べてさらにハッピーになるはず。ほかにもハリネズミやクマなど、キュートな動物たちがショーケースから見つめてきますよ。

定番商品も見逃せない!女子ウケ抜群の小さなショートケーキ

ケーキの定番ショートケーキだって、「フェアリーケーキフェア」だとこんなにもメルヘン。動物のカップケーキと負けず劣らず可愛らしい、定番商品の「苺のショートケーキ」(450円)にはバニラが香るケーキに、あっさりとした生クリーム、そしてフレッシュな苺を丸ごとトッピングしています。

小さくかわいらしいこちらの一品は、誰かにプレゼントしたくなるほどキュート!動物のカップケーキと組み合わせて友達に贈れば、喜ばれること間違いありません。

フレッシュなおいしさの秘密は「毎日できたて」

かわいいものづくしの「フェアリーケーキフェア」では、カップケーキのほかにパッケージがこんなにかわいいビスケットも販売。小麦とバターの風味が豊かなカラフルビスケットがはいった小袋が詰め合わせられているので、お土産にもピッタリ。

ちなみに「フェアリーケーキフェア」は商品の全てを店内工房で手作りしています。さらに、カップケーキは毎日手作業でデコレーションされているのです。動物カップケーキも1つひとつ表情が異なるので、お気に入りの子を見つけてみてください。

愛らしい動物たちの表情が魅力の「フェアリーケーキフェア」の小さなカップケーキ。上質な素材を使い、フレッシュな状態で販売されている商品は、どれも人の手作業による温かみを感じさせます。東京駅でお土産や贈り物を探しているなら立ち寄ってみては?思わず笑顔になる、素敵なスイーツに出会えますよ。

text: 中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • mini_minor mini_minor
  • 東原妙子 東原妙子
  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
  • yui yui
すべて見る

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ