“パスタの天才”が作るパスタに感動! センスが光る店内の装飾にも注目してみて

“パスタの天才”が作るパスタに感動! センスが光る店内の装飾にも注目してみて

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ イタリアン ランチ 手打ちパスタ レストラン予約 スパゲッティ・パスタ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

代官山駅から歩いて10分ほど、旧山手通り沿いにあるイタリアン「RISTORANE YAGI(リストランテ ヤギ)」。“パスタの天才”と称されるシェフが作る料理は、パスタだけでなく、どれも完成度の高い一品に。各テーブルの間がゆったりしているので、女子会でのおしゃべりやデートの時にも落ち着いて楽しめます。

Summary

盛り付けの美しさと食欲を刺激する香り

アミューズはニジマスのマリネ。とろけるような舌触りの冷たいニジマスには白ワインがよくあいます。

続いての前菜は白アスパラのソテー。料理が運ばれてくるのがわかるほどいい香りが漂います。バターと生ハムの塩気がぴったりの一品はエディブルフラワーがかわいい見た目も◎。

ランチコース2800円はアミューズ、前菜、パスタ2種、デザートと続きます。

パスタの天才が作りあげる麗しのパスタ

パスタの1種目は海の幸、キャベツ、フキノトウのスパゲッティーニ。細かくカットされたエビがパスタに絡み、食感もバツグンです。

ミシュランの三ツ星レストランとして名高いフィレンツエの「エノテカピンキオーリ」で修業された八木シェフは、“パスタの天才”と称されています。

フランス産シャンピニオン(マッシュルーム)を生のままパスタの上に削る手打ちパスタは、香り高いシェフ自慢の一品。

コースの締めくくりはデザートとコーヒー。取材時はティラミス風のオリジナルデザートでした。

料理は苦手なものや食材の仕入れにより、シェフがさまざまにアレンジしてくれます。いつ訪れても新しい味に出会えるのも楽しみ!

※コース料理は2018年3月取材時点のものです。季節により内容は異なります。

中庭に面したテーブル席、素敵な個室もあります

お店は地下にあるので、通りの喧騒を感じさせない静かな雰囲気。テーブルの数もほどよく、スタッフの目が行き届きやすいゆったりとした配置。2人からでも利用できる素敵な個室もあるので、記念日デートにもおすすめです。

photo:大塚七恵

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください