鎌倉で開運祈願!ご利益いろいろなかわいすぎるお守り5選

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
神奈川県 ショッピング お守り・おみくじ パワースポット ご利益のためならどこへでも ご利益グッズ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

鎌倉で神社やお寺巡りをするときに、ぜひ注目してほしいのがお守り。種類が多くご利益もさまざまなのは去ることながら、乙女心をくすぐるかわいすぎるお守りがいっぱいあるのです! お花に鳥、果物など、形もいろいろ、ご利益もいろいろ……。身につけているだけで幸せな気分になれそうなお守りをピックアップしてご紹介します。

Summary

お花で女子力アップ!「満福寺」の「四季の花お守り」

最初にご紹介するのは、ちりめんで四季の花をかたどった、「満福寺」の「四季の花お守り」600円。このほか、紅葉と梅があります。美容・恋愛・癒しのご利益があるとのことで、女子力がアップしそう!

スイカでスイスイ開運!「長谷寺」の「スイカ守」と「願叶う守」

こちらは「長谷寺」の「スイカ守」(右)と「願叶う守」各500円。「スイカ守」は「スイスイ運気が開ける」お守り。いちごをモチーフにした「願叶う守」は、「一(いち)」と「五(ご)」で足すと「十五」になることから、十分なご利益に恵まれるそうです。

八幡様からパワーをいただける「鶴岡八幡宮」の鳥のお守り

つぶらな瞳がかわいらしい「鶴岡八幡宮」の「鳩鈴守」1000円。「八幡様の“みたま”の幸が、鈴の音とともに伝わりますように」と祈願されているそうです。

同じく「鶴岡八幡宮」の「折鶴叶え守」各1000円。とても繊細な形をした折鶴には、八幡様のおちからが折り込められているそう。目には見えないパワーをいただけそうですね。

足腰を守ってくれる「杉本寺」の「わらじ守り」

鼻緒のカラーがかわいらしいのは、苔の石段が美しい「杉本寺」の「わらじ守り」600円。足腰を丈夫にするほか、下半身のけがにもご利益があるそうなので、スポーツをする人には特におすすめです。

願いをこめて握りしめれば、運気アップ!「本覚寺」の「にぎり福」

見ているだけで思わず笑顔になってしまう、「本覚寺」の「にぎり福」各500円。「愛」「福」「財」「健」「学」の5つの文字が書かれていて、お守りを握ることでそれぞれのご利益が得られるそうです。ついつい全種類持っておきたくなりますね。

いかがでしたか?鎌倉の寺社には、このほかにもたくさんの個性豊かで表情豊かなお守りがあります。ぜひご自身にぴったりのお守りを見つけにお出かけしてみてくださいね。

text: 松井美樹
photo:小野さやか

掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 6151 6151
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ