壁からスイーツまでキュート!撮りたい願望が刺激される代官山のカフェ

壁からスイーツまでキュート!撮りたい願望が刺激される代官山のカフェ

食・グルメ カフェ スイーツ ホットケーキ パンケーキ キャラクターカフェ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

代官山にある「MR.FRIENDLY Cafe(ミスター・フレンドリーカフェ)」。MR.FRIENDLYとは1988年に誕生したキャラクターで、一度は目にしたことがある人も多いはず。その日本で唯一の公式ショップとして1994年にオープンし、25年ほど経った今また、インスタ映えする写真が撮れる!と話題になっているんです。

Summary

日本でここだけ!MR.FRIENDLYのオンリーショップ

代官山駅から歩くことおよそ3分。愛らしいMR.FRIENDLYが描かれたお店が見えてきました。白いレンガ造りの建物にカラフルな文字がとてもよく映えます。

どこを撮ってもキュートだから、撮りたい願望が刺激される!

テイクアウトスペースに描かれているこちらの壁はフォトスポットとして大人気!MR.FRIENDLYと対面するような形で座ることができるので、まずはここで記念写真を撮りましょう。

店の外壁にはこんな遊び心のあるメッセージが。もちろん、ここも「MR.FRIENDLY Cafe」を訪れたら必ず押さえておきたいフォトスポットです!

明るい日差しが降り注ぐ店内にも、至るところにMR.FRIENDLYが!どこを切り取っても写真映えする工夫がたくさんです。なんとも言えない表情のMR.FRIENDLYに囲まれると、こちらまで思わず笑顔になってしまいます。

MR.FRIENDLYをかたどったホットケーキが大人気!

店内のカフェメニューも、もちろんMR.FRIENDLY尽くし!「ホットケーキ」(7個入り302円、18個入り680円)はひと口サイズで食べやすいと、オープン当初から人気のメニューです。こだわりの卵とはちみつを使ったホットケーキはふんわりと優しい甘さが特徴。

好きな名前を入れられるパンケーキや、キュートなパフェも必食

こちらも定番メニューの「ミニメニパンケーキ チョコホイップ」(885円)。MR.FRIENDLYが笑いかけてきますが、豪快にナイフとフォークでいただきましょう!

さっぱりとしたリコッタチーズを使ったアツアツのパンケーキは、バターを溶かしてそのまま食べたり、ホイップクリームやフルーツと一緒に食べたり。プレートに名前を描いてくれるサービスもうれしいですね(内容は季節によって変わります)。

「濃厚ショコラアイスとベリーのパフェ」(680円)は、プレーンとチョコ味のMR.FRIENDLYのホットケーキが飾られ、その下にはバニラアイスとチョコレートアイス、ブルーベリーやラズベリー、コーンフレークなどがぎっしり!食べ応え満点のパフェもMR.FRIENDLYを背景にカメラでパチリ(内容は季節によって変わります)。

店内には、MR.FRIENDLYのスマホケースやTシャツ、トートバッグなどのオリジナルグッズも販売するコーナーも。訪れた記念に買って行く人も多いそうです。

フォトスポットの聖地「MR.FRIENDLY Cafe」でカフェ時間を過ごせば、思わず笑顔がこぼれること間違いなしですよ!

text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください