• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • 【アートアクアリウム美術館 GINZA】光と花に包まれる華麗な“紫”のアート空間!「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」開幕【6月22日まで】
【アートアクアリウム美術館 GINZA】光と花に包まれる華麗な“紫”のアート空間!「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」開幕【6月22日まで】

【アートアクアリウム美術館 GINZA】光と花に包まれる華麗な“紫”のアート空間!「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」開幕【6月22日まで】

東京都 期間限定 週末おでかけ デート インスタ映え おでかけ
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

東京・銀座の「銀座三越新館」に位置する「アートアクアリウム美術館 GINZA(ぎんざ)」では、初夏の期間限定企画展「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」が6月22日(日)まで開催中。藤とアジサイが織りなす、初夏の幻想的なインスタレーションを楽しみましょう!

Summary

藤とアジサイが咲き誇る“初夏のアート空間”

現在「アートアクアリウム美術館 GINZA」で開催中の「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」では日本の初夏を美しく彩る藤やアジサイが咲き誇り、高貴さと奥ゆかしさを感じさせる紫や群青の色彩に館内が染まります。

光・香り・音に包まれる水槽作品と、その中を優雅に泳ぐキンギョの美しさが融合する、幻想的で艶やかな初夏のインスタレーションアートを体感できます。まさに初夏を五感で楽しめる華麗なアート空間!

屋内で天気を気にすることなく、季節の風物詩を堪能できる「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」は、これから迎える梅雨の時期のおでかけにもぴったり♪ 今だけの演出に浸りながら、キンギョに癒やされたり、華やかで映える写真を撮ったりして都会の喧騒から離れたひとときを過ごしてみては?

紫に染まるアートアクアリウムのみどころは?

変化する光・香り・音で水槽作品が並ぶ空間を演出するアートアクアリウムは、優雅に泳ぐキンギョと一緒にその美しい空間を写真や動画に収めるのも楽しみ方の一つなのだそう。

初夏の企画展では館内の各エリアに藤やアジサイをモチーフとした装飾が施され、作品を引き立てるライティングも藤紫を基調とした艶やかな色彩に一新。初夏の訪れを感じさせる繊細で華やかな演出が、私たちを幻想的な空間へと誘います。アートアクアリウムならではの、“艶”と“奥ゆかしさ”が交差する季節限定の特別演出を鑑賞してみては?

●「金魚の滝」×藤

滝の上部を藤が美しく咲き誇る「金魚の滝」では、紫に染まる没入空間が幻想的。さらにキンギョの石灯籠にはアジサイが飾られ、空間全体で初夏の訪れを感じられます。藤×アジサイ×キンギョの季節を感じる美しさに浸りながら、ぜひ写真も撮って思い出を持ち帰りましょう。

●「提灯リウム」×紫陽花

提灯に見立てた球体の水槽作品が小道のように並ぶ約10mの空間。アジサイづくしの紫に染まる幻想的な空間を体感できます。

●「新金魚品評」×紫陽花

さまざまな種類のキンギョを上から鑑賞できる作品「新金魚品評」では、水槽内をアジサイが彩り、キンギョが泳ぐ空間に初夏らしい景色が広がります。

その他、館内の展示作品も艶やかな紫に染まり、フォトジェニックなアート空間へと変化します。キンギョと融合する幻想的な初夏の装いを楽しみましょう!

■アートアクアリウム美術館 GINZA「藤と紫陽花 初夏きんぎょ2025」
所在地:東京都中央区銀座4-6-16
場所:銀座三越新館8F(入口は9F)
TEL:なし
期間:開催中~2025年6月22日(日)
時間:10~19時(最終入場受付18時)
休館日:銀座三越の休館日に準ずる(メンテナンス等により不定期で休館の場合あり)
料金:当日券2700円、Webチケット2500円


Text:森本有紀

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください