ひんやりアツアツのドーナツスイーツ!北海道の恵みをたっぷり味わえる

ひんやりアツアツのドーナツスイーツ!北海道の恵みをたっぷり味わえる

食・グルメ ドーナツ テイクアウトフード スイーツ アイスクリーム おみやげ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

北海道産の素材のみを使用したドーナツを販売している「HIGUMA Doughnuts(ヒグマドーナツ)」。ご自身も北海道出身の店主による、こだわりのできたてふわふわドーナツは、スイーツ好きに一度は必ず試していただきたい感動的な味わい!今回はそんな「ヒグマドーナツ」で食べられるひんやりアツアツ食感のスイーツと、ドーナツのおいしさの秘密に迫ります!

Summary

ひんやりあつあつ!デザート感満載のメニュー

おすすめしたいのが、ひんやりアイスとアツアツドーナツのコントラストがたまらない「HIGUMAソフト」(450円)。濃厚なソフトクリームと、プレーンドーナツを同時にいただける欲張りな一品です。

ひんやりとした口どけなめらかなソフトクリームと、アツアツふわふわなドーナツのコンビネーションは絶品!北海道産の牛乳をそのままアイスにしたかのようなソフトクリームのミルキーな味わいと、ドーナツのほんのりとした甘みが口いっぱいに広がります。ドーナツは半分に切ってあるので、食べやすいのもうれしいポイントですね。

おいしさの秘密は「北海道産の材料」

プレーン (220円)
プレーン (220円)

もちろん、ドーナツのみの注文も可能です。一見するとなんの変哲も無いドーナツですが、食べてみるとびっくり!想像以上のふわふわな食感に、思わず笑顔が浮かびます。ほんのりとした優しい甘みが、噛むたびにじんわりと広がるのです。

そんなドーナツのおいしさの秘密は「北海道産の材料」にあり。牛乳、砂糖、バターなど、どれも北海道産の上質なものを使用しています。素材の味を楽しめるよう、余計な味付けはせずシンプルに仕上げているそう。

アツアツがおいしいドーナツは、目の前で揚げているものをいただくことができます。おみやげ用のテイクアウトの際も、ひとつは店頭で揚げたてをいただくのがおすすめ!

プレーンの他にも、シュガーやチョコレートなどをまぶしたバリエーション豊かなメニューが揃っています。特に、ここでしか味わえないのが、こちらの「ハニーマスカルポーネ」(300円)。

アツアツふわふわのドーナツに、ほんのり冷たく、ハチミツで甘みを加えた柔らかいマスカルポーネチーズがのっています。軽い食感のドーナツに、口溶けのよいチーズがとてもよく合うのです!

ここでしか買えない、オリジナルグッズもゲットして

もともとデザイナーだったという店主の春日井さんがデザインした、お店のロゴ入のオリジナルグッズも店頭で販売されています。むっくりとしたヒグマがドーナツをくわえているイラストが愛らしいですね!

Tシャツの他にも、トートバックやニット帽もあります。人気商品は売り切れてしまうこともあるそうなので、気になったらすぐにチェックしてみて!

「ヒグマは北海道の自然の豊かさの象徴だと思います」と語る、店主の春日井さん。ヒグマが豊かに暮らせる自然環境を守り続けることは、ひいては北海道の食材の豊かさにも繋がってくる。そんな思いも「ヒグマドーナツ」には込められています。

北の大地で育った上質な素材をたっぷり使用した「ヒグマドーナツ」。とろける濃厚なミルクソフトクリームと、やさしい甘みのドーナツを堪能できるひんやりアツアツメニューはたまらないおいしさです。自然の恵みが凝縮されたスイーツを味わいに、ぜひ訪れてみて!

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください