超濃厚イチゴと、軽やかなクリームのコンビに悶絶!ジューシーすぎるaditoのフルーツサンド

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ フルーツサンド いちご カフェ 定食
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

駒沢大学駅近くのカフェ「adito(アジト)」でいただける、他にはない絶品フルーツサンドをご存知ですか?代表的ないちごをはじめ、季節のフルーツをゴロゴロ挟んだサンドは、一度食べたら忘れられないおいしさなんです!

Summary

甘く濃厚ないちごと、軽やかな特製クリームのハーモニーにやみつき!

「adito」の大人気メニューのひとつがこちら。数量限定、期間限定(2月〜5月頃まで)の「いばらキッス贅沢イチゴサンド」(1800円)です。東京ではなかなかお目にかかれない品種「いばらキッス」は粒が大きく、糖度が非常に高いのが特徴。

そんないちごを、マスカルポーネチーズ、アマレット、そして練乳を少し加えた生クリームと一緒にサンドしています。軽やかなクリームによって、いちごのジューシーかつ濃厚な甘みが引き立ちます!

甘い果汁たっぷりの大ぶりいちごと、ほんのりと爽やかでなめらかな生クリーム、そしてふかふかの食パンを一緒に頬張れば、もう悶絶するほどのおいしさ!そんな、他とは一線を画する「adito」のいちごサンドは、デザートとして食後でもペロリと平らげてしまえるほどよいボリュームも魅力。

フルーツサンドは季節に合わせてマスカットやメロン、洋ナシ、イチジクのサンドも登場するので、一年を通して、旬のフルーツを使った贅沢なサンドを楽しめるのです!

こだわりのドリンクや、コスパ抜群の定食もおすすめ

いちごサンドがない季節でもいちごを味わいたい!そんな方におすすめしたいのが、通年用意されているこちらのドリンク「いちご練乳」(770円)です。アイスクリームやミルクで作った自家製のシェイクベースに、いちごのピューレとわずかに練乳を加えています。さっぱりとした甘みが絶品!

大人様定食 味の塩麹漬け丼 (880円)
大人様定食 味の塩麹漬け丼 (880円)

「adito」ではフルーツサンドだけでなく、定食メニューでしっかりと食事がとれるのも嬉しいポイント。ガッツリとご飯ものをいただきたいときは「大人様定食」(880円)をぜひ。お好みの丼と、小鉢2種、汁物がセットになります。お肉やお魚に店長ゆかさんの一手間が加わった丼は常時4〜6種用意されていて、約2週間で新たなメニューに変わるので、行くたびに違うメニューを楽しめますね。

幅広いシーンで楽しめる、みんなの「秘密基地」!

ご飯をしっかり食べたい人と、甘いものを食べたい人が同じテーブルで食事を楽しめる場を作りたい。そんな思いから、「adito」のメニューはできたのだそう。食事からお茶まで手軽に利用できる使い勝手の良さは、行きつけにしたくなるほどです。

開放的でのんびりとした空気に、誰もがホッと一息できるカフェ「adito」。こだわりが詰まったジューシーで軽やかないちごサンドをお目当てに、のんびりした時間を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか?

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • 山田茜 山田茜
  • マイメロディ マイメロディ
  • 東原妙子 東原妙子
  • 田島知華(たじはる) 田島知華(たじはる)
  • YURIE YURIE
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ