ラム、パクチーにビーツ!?専門店の絶品変り種コロッケを食べたい

ラム、パクチーにビーツ!?専門店の絶品変り種コロッケを食べたい

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
おでかけ コロッケ 世田谷線 テイクアウトフード アート ランチ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東急世田谷線松陰神社前駅から歩くことおよそ1分。小さなお店が軒を連ねる一帯には、のんびりとした懐かしい空気が流れています。そんななかにお店を構えているのが、コロッケ専門店の「All About My Croquette(オールアバウト マイ コロッケ)」です。ここではラムやパクチー、チーズやビーツなどなど、普通のコロッケには使われない素材を使った変わり種メニューが楽しめます。個性あふれる商品の数々は、どれもここでしか食べられないオリジナルのもの!わざわざ買いに行きたくなる、ごちそうコロッケをご紹介します。

Summary

迷ったらこれ!個性豊かな定番商品たち

「All About My Croquette」には、時期によって変わる9種類のコロッケが常に用意されています。なかでも人気なのが、こちらの定番商品!右上から時計回りにご紹介します。

まずは、食感が楽しい「プレーン」(180円)。ペースト状にしたポテトと角切りのポテトをミックスして揚げることで、モチモチ、ホクホクとした芋の食感を楽しむことができる一品。

「ラムクミンメンチ パクチー入り」(350円)には、ラム肉のミンチに、クミンやパクチーなどのスパイシーな具材をミックス。エスニックな味わいに仕上がっています。

鮮やかなピンク色が目を引くのが「ビーツ&クリームチーズ」(260円)です。少し酸味のあるビーツに、クリームチーズのコクがよく合います。

とろりとした食感が楽しめるのが「マッシュルームチーズメルトメンチ」(350円)。合挽き肉のメンチに、とろけるチェダーチーズとマッシュルームの風味が香ります。お肉の旨味がたまらない!

イートインで揚げたてサクサク、テイクアウトでピクニック!

セットメニューが充実しているのもポイント。写真は「2種のコロッケと日替わりデリのプレート」(1000円)です。お好みのコロッケ2種に加え、サラダ、ケークサレ、ミニスープ、バゲット、そして日替わりデリが2種つきます。1000円でこのボリュームとは驚き!

コロッケ単品はもちろん、上記のデリプレートもテイクアウトすることができます。お店で揚げたてサクサクをいただくもよし、お家でのんびり味わうもよし、近くの公園でピクニックするもよし!お好みで楽しみましょう。

かわいい内装やショップカードも必見!

光が差し込む開放感のある店内で一際存在感を放っているのが、壁にかけてあるコロッケの絵。柔らかい色味がかわいらしいですね。

ポップなショップカードも要チェック!おみやげなどでコロッケを持って行く際には、ぜひ添えて渡したいおしゃれなデザインです。

コロッケはわざわざ店で買うものではない、と考えていたというオーナーさん。しかし、「珍しい料理と身近なコロッケを掛け合わせたら、わざわざ買いに行きたくなるおもしろいメニューになるのでは?」と思いついたことから始まったのが「All About My Croquette」なのだとか。

そんなオーナーによって生み出される、個性的な食材を使ったコロッケはどれも絶品!ここでしか食べられないコロッケを、ランチやおやつ、おみやげにぜひ試してみて。

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください