スープまで飲んでも罪悪感ゼロ!なのに味は大満足なヴィーガンラーメン

スープまで飲んでも罪悪感ゼロ!なのに味は大満足なヴィーガンラーメン

食・グルメ 担々麺 ヘルシーランチ ベジタリアン ラーメン・つけ麺 醤油ラーメン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

食べたい…だけど食後の罪悪感を考えるとなかなか手が出せない…!そんな女性におすすめしたい、おいしさはそのままに、動物性食品を使わず作られたヘルシーなラーメンがあるのです。お肉は一切入っていないと聞くとなんだか物足りないように思えるかもしれませんが、「T’s たんたん」のラーメンはそんなことを全く感じさせないほど濃厚でうまみがたっぷり!ヘルシー志向の女子にもヴィーガンの人にもうれしい、絶品ヘルシーラーメンを3種ご紹介します。

Summary

これがお肉じゃないなんて!濃厚担々麺にもう夢中

「T’s たんたん」とは、動物性食品を一切使っていないラーメンを提供しているヘルシーなラーメン屋さん。担々麺や醤油ラーメン、とんこつラーメンなど、さまざまなメニューが用意されています。

「T’s たんたん」という店名の通り、こちらのお店のメインは担々麺。そこでまずは、3種類用意されている担々麺のうち、最も人気のある「白胡麻たんたん」(850円)をご紹介します。

スープは白練りゴマとピーナッツでコクを出し、そぼろ肉はなんと!大豆ミートで再現しています。大豆であることが信じられないお肉のような味や食感に、思わず動物性食品を使っていないということを忘れてしまうほど。一般的な担々麺と変わらないコクと旨みが口に広がりますよ。

どっさりお野菜に湯葉チャーシュー⁉︎驚きのヘルシーメニューは他にも

ヘルシーラーメンは担々麺以外にもあり!こちらの「ベジらーめん・醤油」(780円)は、野菜や椎茸の出汁と醤油がブレンドされ、こっくりとした味わいに。トッピングには湯葉チャーシューと、11種の野菜がのっています。ラーメンを食べながら、同時に野菜もたっぷり摂れるのはうれしいですね。

こちらの「博多風ベジとんこつ」(800円)は一見すると普通のとんこつラーメンなのですが、もちろん動物性油は不使用。豆乳と野菜の出汁をブレンドし、ニンニクで香りづけをしているので、満足感はあるのに重くなく、本当においしい!

大豆ミートやピーナッツペーストで工夫!誰もが楽しめるおいしい一杯を

そもそもヴィーガンとは、宗教や道徳的な理由、あるいは健康のためといったさまざまな理由から、お肉などといった動物性食品を制限している人を指します。

そんな制限があるなかでも、みんなで食卓を囲み、楽しく食事ができたなら…という思いから、「T’s たんたん」は様々な工夫を重ね、植物性食品のみでも満足感のあるメニューを考案しています。

大豆ミートの食感を生かしたり、ピーナッツペーストでコクを出したり…。その結果、ヴィーガンでない人にも大満足の絶品ラーメンが誕生したのです。

とっても濃厚でおいしいのに、食べた後も罪悪感がないヘルシーなラーメンが食べられる「T’s たんたん」。こってりしたものが食べたいけど、油やお肉をガッツリ摂るのは気がひける…そんなときには、ぜひ「T’s たんたん」のラーメンを食べてみてください。そのおいしさに、大満足すること間違いありません!

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください