スープまで飲んでも罪悪感ゼロ!なのに味は大満足な駅ナカヴィーガンらーめん専門店

スープまで飲んでも罪悪感ゼロ!なのに味は大満足な駅ナカヴィーガンらーめん専門店

食・グルメ ヴィーガン 担々麺 ヘルシーランチ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

食べたい…だけど食後の罪悪感を考えるとなかなか手が出せない…!そんな女性におすすめしたい、おいしさはそのままに、動物性食品を使わず作られたヘルシーならーめんがあるのです。お肉は一切入っていないと聞くとなんだか物足りないように思えるかもしれませんが、「T’sたんたん」のらーめんはそんなことを全く感じさせないほど濃厚でうまみがたっぷり!ヘルシー志向の女性にもヴィーガンの人にもうれしい、絶品ヘルシーらーめんを3種ご紹介します。

Summary

これがお肉じゃないなんて!カラダが喜ぶ濃厚たんたん麺

国内外のヴィーガンやベジタリアンの方からの人気も高い「T’sたんたん(ティーズタンタン)」。肉・魚介類・卵・乳製品などの動物性食材を一切使用せず、「おいしさ」にとことんこだわったらーめんが用意されています。

「T’sたんたん」という店名の通り、こちらのお店のメインは「たんたん麺」。そこでまずは、お店イチオシの「金胡麻たんたん麺」(1,100円)をご紹介します。

スープは白練りゴマとピーナッツでコクを出し、そぼろ肉はなんと!大豆ミートで再現しています。大豆であることが信じられないお肉のような味や食感に、思わず動物性食品を使っていないということを忘れてしまうほど。濃厚でコクのある旨味が口に広がる金胡麻が薫る一品です。

驚きの91kcal!お肌にもやさしいらーめんがあるんです

グルテンフリーを意識されるお客様向けのメニューもあります。

「うる肌こんにゃく麺のゆず塩らーめん」(950円)は、驚きの低カロリーであるだけでなく、お肌にやさしいこんにゃくセラミドを配合したうる肌こんにゃく麺を使用。旨みあふれる和風だしをベースにしたスープでさっぱりといただけます。

さらに、最近注目のスーパーフード「ヘンプシード(麻の実)」も添えた、今までのらーめんのイメージを覆す、意識高い系らーめんです。ちなみに小麦麺に変更することもできますよ。

らーめんだけではなく、大豆ミートを使用した「全部野菜の焼き餃子 3個」(350円)など、脂質を抑えつつ高たんぱくなカラダにうれしいメニューもあります。らーめんとセットで頼めば大満足!でも重くなくて本当においしい!

大豆ミートや豆乳、ピーナッツペーストで工夫!誰もが楽しめるおいしい一杯を

そもそもヴィーガンとは、さまざまな理由から卵や乳製品を含む動物性食品を口にしない「完全菜食主義者」のことです。

ヴィーガンの人もそうでない人も『みんなで一緒に食卓を囲み楽しく食事をしてほしい!』との思いから、「T’sたんたん」はさまざまな工夫を重ねて『誰もが感じられるおいしさ』にとことんこだわり、ヘルシーで見た目も色鮮やかなメニューを考案しています。

大豆ミートの食感を生かしたり、ピーナッツペーストでコクを出したり…。その結果、ヴィーガンでない人にも大満足の絶品ラーメンが誕生したのです。

とっても濃厚でおいしいのに、食べた後も罪悪感がないヘルシーならーめんが食べられる「T’sたんたん」。こってりしたものが食べたいけど、油やお肉をガッツリ摂るのは気がひける…そんなときには、ぜひ「T’sたんたん」のらーめんを食べてみてください。そのおいしさに、大満足すること間違いありません!

Text:中村佑衣(エフェクト)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください