まるで水晶のような透明感!ゼロカロリーのぷるぷる”天使の涙“は極上の口溶け

まるで水晶のような透明感!ゼロカロリーのぷるぷる”天使の涙“は極上の口溶け

食・グルメ 和スイーツ・和菓子 ぷるぷるスイーツ 中国茶 ドリンク スイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

表参道の路地にたたずむ「裏参道ガーデン」は、食をはじめとしたさまざまな日本文化を体験できる、古民家をリノベーションした複合施設です。今回は、そんな裏参道ガーデンで特に話題の「味甘CLUB」でいただけるメニュー「天使の涙」をご紹介!透明感あふれるこのぷるぷるスイーツは、一体どんな味なのでしょうか?

Summary

キラキラぷるぷる!この透明感の秘密とは?

天使の涙セット (1000円)
天使の涙セット (1000円)

「天使の涙」は、まるで水晶のような見た目が特徴。澄みきった水まんじゅうの上に金箔がきらめく様子は、うっとりと眺めていたくなるほど!

この透明感は、寒天に似た海藻を原料とした食材と、ミネラルウォーターのみを使用することで生まれるそう。また、ゼラチンを使っていないから実現する独特の口溶けのよさはため息もの。

カロリーゼロでミネラルと食物繊維もたっぷり!女子の味方のうれしいスイーツ

また「天使の涙」は、カロリーゼロなのに食物繊維とミネラルがたっぷり含まれている点も魅力!砂糖はきな粉と黒蜜に含まれているものだけなんです。カロリーのことを気にせずに食べられる、女性に嬉しいスイーツですね。

一緒にいただくきな粉と黒蜜も、厳選されたこだわりのもの。香り高いきな粉にはごく少量の砂糖を加えているだけなので、大豆の香ばしさが十分に楽しめます。また、黒蜜は独特のクセが少なく、あっさりとした上品な甘みが特徴的。無添加で体に優しいのもポイント!

ひんやりとした口溶けのよい「天使の涙」に、きな粉と黒蜜をたっぷり絡めていただくと、素材の繊細な甘みがスッと口内に広がります。

「天使の涙」にはお好みのドリンクがセットでついてきます。ぜひおすすめしたいのが、ノンカフェインが嬉しい希少種の韃靼(ダッタン)そば茶。キリッとした飲み味が特徴で、甘いものを食べたお口の中をリフレッシュしてくれるのです。

食後も気軽に楽しめる和スイーツ

食後は少し甘いものを食べたい。だけどこってりとしたケーキやアイスクリームの気分じゃない…。そんなときにぜひいただきたいのが、「天使の涙」です。さっぱりとしたデザートがほしいときにぴったり!

また味甘CLUBでは、「天使の涙」以外にもみたらし団子やクリームあんみつ、白玉しるこなど、定番の和スイーツをいただくこともできます。がっつり甘い和スイーツが食べたい、なんてときにも楽しめるお店なのです。

「食後のデザートを気兼ねなく楽しみたい」そんな店主の思いから生まれたのが「天使の涙」なのだそう。スッキリとした甘みが絶品のヘルシーな和スイーツは、甘い物が大好きな女子の心強い味方です。口溶けなめらかなゼロカロリーデザートを、ぜひ味わってみて!

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください