ポテト好き必見!選べるカットとディップで専門店のフレンチフライを堪能!

ポテト好き必見!選べるカットとディップで専門店のフレンチフライを堪能!

食・グルメ フライドポテト テイクアウトフード おみやげ ドリンク レモネード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

広尾駅から3分ほど歩くと見えてくる「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)広尾店」。ターコイズブルーで塗装された、雑貨屋さんのようにおしゃれなお店はなんと、フレンチフライの専門店なのです!それぞれのおいしさが最も引き立つ形にカットされた6種類のじゃがいもと、オリジナルのディップが選べるこだわりのフレンチフライに迫ります!

Summary

じゃがいもに合ったカットと二度揚げで、サクホク食感を実現!

店内に入ると目に飛び込んでくる、さまざまな形をしたフレンチフライたち。季節に合わせて厳選された6種類のフレンチフライが店頭に並んでいます。よくハンバーガーとセットで見る“フライドポテト”とは全く異なる形をしたものもあり、思わず目移りしてしまいます!

さまざまなカットのポテトがありますが、これはそれぞれのじゃがいものおいしさが一番引き出されるカットが採用されているそう。定番の形であるストレートカット(7ミリ、12ミリの2サイズ)、皮付きのウェッジカット、螺旋状のカーリーカット、小ぶりなポテトをそのまま半分に切ったハーフカット、そして極細に仕上がっているクリスピーカットです。どれも異なる食感が楽しめます!

揚げ方にもこだわりが。事前に、それぞれのポテトに最適な時間でじっくりと揚げておきます。注文が入ると、高温で再度カラッと揚げ、できたての状態で提供されるのです。二度揚げすることで、表面はサクッと、中はホクホクとした食感になります。

たくさんあって迷っちゃう!気になるポテトを選んでみよう

FLOWER(500円~)
FLOWER(500円~)

ポテトは、1種類のポテトを堪能できる「FLOWER(フラワー)」、もしくは、2種類のポテトを味わうことができる「BOX(ボックス)」での注文が可能です。こちらの「FLOWER」では人気の定番商品、ベルギー産のじゃがいも「ビンチェ」(レギュラーサイズ 500円)をチョイス。ホクホクとした食感がたまりません!

ディップは、同じく定番である「特製マヨネーズ」を合わせました。シードルビネガーとお米で育った鶏の、卵白のみを使用した真っ白なマヨネーズは、他にはないさっぱりとした味わいが特徴。

BOX (780円~)
BOX (780円~)

こちらの「BOX」では、なめらかな舌触りと、ほんのりとした甘みが特徴の「ハーフカット」、そしてスナックのようなサクサクとした軽い食感が楽しい「クリスピー」を選びました。甘酸っぱい特製トマトケチャップを合わせると、ポテトの甘みがさらに引き立ちます。

種類豊富なディップや、ドリンクと一緒に楽しんで

追加ディップ 各150円
追加ディップ 各150円

ディップは常時10種類ほど用意されています。写真のものは、左上から時計回りにアボカドクリーム、3種のチーズのディップ、バルサミコサワークリーム(7月9日までの予定)、特製トマトケチャップ、そして自家製マヨネーズです。気分に合わせて、お好みを注文しましょう!

合わせておすすめしたいのが、創業以来1番人気のドリンク「ハニーレモンソーダ」(セット250円/単品350円)。新鮮なレモンを漬け込んだオリジナルのシロップをソーダで割っています。フレッシュな味わいのドリンクをポテトと一緒に楽しんで。

フレンチフライの本場、ベルギーの「フリットスタンド」から着想を得て始まった「AND THE FRIET」では、じゃがいもの美味しさを十分に引き出してこだわりが詰まった本当においしいフレンチフライを堪能することができます。ポテト好きの方はもちろん、そうでない人も、新たなポテト体験ができる見逃せないお店です!

text:中村佑衣(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください