毎日をもっとステキに。
おでかけをもっと私らしく。

都会のど真ん中に動物園!?ペットショップ「ZOO」で即癒しチャージを!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 See 動物園 癒し ペット
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

お疲れモードのそこのあなた!動物たちと触れ合って癒しチャージしませんか?思い立ったらすぐ、なんなら仕事の合間や昼休みにでも行けちゃう!そんなスポットがなんと恵比寿にありました。“都会の動物園”と例えられるほど、動物の種類が豊富なペットショップ「ZOO」です。

Summary

犬猫に鳥、カピバラまで。直接触れ合える動物がいっぱい!

「ZOO」は“動物と触れ合うことで距離を縮め、さまざまな動物のよさを知ってもらいたい”という想いから、さまざまな種類の動物を扱うペットショップとして新宿を皮切りにオープン。

今回癒しを求めて訪れた「ZOO恵比寿」に入店すると、さっそくお行儀のいいワンちゃんたちが出迎えてくれました。このワンちゃんたち、実はテレビや映画にも出演しているお店のマスコット犬なんだそう。店内では自由に歩き回っていますが、しつけが行き届いていて、とにかく人懐っこくてかわいい!

店内の動物たちとの触れ合いは、もちろんOK。さっそくサモエドという犬種の赤ちゃんを抱っこして、もふもふの体をなでなで。口角の上がった顔と、真っ白でふわふわの毛並みに癒される〜!

サモエドの赤ちゃんと戯れていると、横から「オハヨ!オハヨ!」とかわいい声が聞こえてきます。この声の主は…おしゃべりする鳥として有名なヨウム。

ヨウムはアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコで、平均寿命はなんと50歳!とても長生きなんです。そして、オウムと名前は似ていますが実はインコの仲間。現在、流通数が少なくなっているため、とてもレアな鳥なのだそう。写真のように手や肩に乗せてもらえます!

ふとお店の中央を見ると、気持ちよさそうにお風呂を楽しんでいるカピバラの赤ちゃんを発見!こんな光景、日常生活で見ることある!?と一瞬戸惑いますが、これも「ZOO」の魅力のひとつ。動物園でしか見たことのないカピバラに直接触れられるのは、本当に貴重な体験。のんびりした動きに、またしても癒されます!

「ZOO」には爬虫類や両生類、魚、ハリネズミなどのちょっと変わった小動物もいます。特に注目なのはカメレオン!自分の腕に二股の足で必死にしがみついているカメレオンを間近で見ていると、ここが大都会“恵比寿”であることを忘れてしまいそう…。

爬虫類はとてもデリケートなので、触ってみたい、近くで見たいという時はスタッフに一声かけてみてくださいね。

恵比寿の街の人気者、ミニチュアホースの「シャーロット」

「ZOO恵比寿」には、なんと馬もいます。ミニチュアホースの「シャーロット」は、お店のアイドル的存在!愛嬌たっぷりの瞳に見つめられると、とても優しい気持ちになります。その日の体調やご機嫌にもよりますが、エサやり体験も可能です。

「シャーロット」は、1日2回お散歩に出かけるので、街中でも大の人気者。これから散歩に出かけるところをパチリ。恵比寿の街を闊歩しているので、見かけたらぜひ声をかけてみてくださいね!

「ZOO恵比寿」では動物たちと触れ合えるだけでなく、動物たちのご飯や遊び道具などの飼育用品も豊富に取り揃えています。

ちょっと元気が欲しい、たまったストレスを解消したいという時はぜひ訪れてみて。動物たちがあなたの心を癒してくれますよ。

text:森田敦子(vivace)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気おすすめタグ

すべて見る

人気ランキング

人気の&mores

  • 絶景travelers 絶景travelers
  • 東原妙子 東原妙子
  • yui yui
  • もろんのん もろんのん
  • 下川友子 下川友子
すべて見る

関連記事

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめの&mores

すべて見る
ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ