銀座の街をひとり占め!抜群の景色とうっとりスイーツで楽しむアフタヌーンティー

銀座の街をひとり占め!抜群の景色とうっとりスイーツで楽しむアフタヌーンティー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ フレンチ アフタヌーンティー ビストロ レストラン予約 紅茶
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

銀座四丁目交差点の角に立つGINZA PLACEの7階にある「BISTRO MARX」(ビストロ・マルクス)。ワンランク上のビストロとして人気で、2018年2月から始まったアフタヌーンティーも話題を集めています。銀座和光の時計台が同じ目線のテラス席は、足元までガラス張りなのでドキドキしちゃうかもしれません。

Summary

視線の下に広がる銀座四丁目交差点

テラス席に座り、目線を下にすると銀座四丁目交差点が広がります。行き交う車や人を眺めながらお茶を楽しんでいるとまるで別の次元にいるような気分にも。

名物のマルクスバーガーやかわいいケーキがいっぱい

アフタヌーンティー1名3800円(税・サ込み)
アフタヌーンティー1名3800円(税・サ込み)

パテの食感にこだわった名物のマルクスバーガーや真っ赤なフランボワーズのタルトなどがお皿の上を彩ります。なかでもおすすめはやさしい甘さの紅茶のパウンドケーキとマルクスバーガー。ブリオッシュを使った一番人気のマルクスバーガーをアフタヌーンティーでも味わえるなんて得した気分。
ティースタンドに並ぶお皿はこのアフタヌーンティーのために作られたもので、お皿の裏がかわいい薄い朱色に。お皿の裏ものぞいてみてくださいね。

ドリンクは4種の紅茶、11種のフレーバーティー・ハーブティー、コーヒーと多彩なラインナップ。ケーキにあわせてドリンクをチョイスするのがおすすめです。ケーキはもちろん、お茶もおいしいと評判です。

白を基調とした店内も窓が大きくとられているので眺めはバツグン。シェフやパティシエのいるキッチンカウンターも開放的で、カジュアルなフランスのビストロのような雰囲気。

テラス席は開放的で特に人気!残念ながら席の予約や指定ができないので、テラス席に案内されたらラッキーです。

そこかしこにおしゃれな装飾が。SNS映えもバッチリ

パリの2つ星レストランの総料理長であるティエリー・マルクス氏のシルエットが描かれたサインボードはテラス席に。

女子の心をつかむかわいいスイーツを手がけるパティシエ。やさしい人柄がスイーツにもあらわれているようです。
昼下がりの銀座でアフタヌーンティー、そんな優雅な時間の楽しみ方をできたらステキな大人の女性に近づけるかもしれません。



phto: 大塚七恵

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
ԃgxoi[

人気の&mores

すべて見る
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください