店内までもが甘カワイイ!下北沢の無添加ジェラートがSNS映え抜群

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 食・グルメ カフェ スイーツ ジェラート アイスクリーム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

おしゃれな若者が集まる街・下北沢。ここで今話題を集めているのが「SWEET TWIST(スイートツイスト)」というジェラート屋さん。なんでも、店内は一面ピンク色!甘カワイイ見た目や味に反して、無添加にこだわった本物志向のジェラートが食べられるんです。下北沢散策がてら、ちょっと寄り道してみませんか?

Summary

ピンク色と白の外観が目を引くカラフルなジェラート屋さん

MILKというネオンサインが目を引く、ピンクと白を基調としたキュートなお店を発見!外にはお店の写真を撮っている女性もちらほら…。無添加ジェラートへの期待が高まります!

贅沢な生乳を使った無添加ジェラートは濃さがすごい!

「スイートツイスト」のジェラートはすべて手作りで、常時10種類ほどが店頭に並びます。添加物を一切使用せず、店主の実家がある和歌山県串本町にある尾鷲牧場で生産された新鮮な生乳を使用しているのが特長です。

コクのある味わいながらもさっぱりとした後味に惚れ込み、オープン時から変わらずこの生乳を使っているそうです。

その新鮮な生乳のおいしさを堪能すべく、1番人気だという「こだわりの牛乳」と、和歌山県色川産の無農薬ほうじ茶をふんだんに使った「色川ほうじ茶」を、カップかコーンで迷った挙句、コーンのダブル(530円)で注文!

「こだわりの牛乳」の名の通りコクのある“牛乳”の風味がやさしい甘みとともに口いっぱいに広がります。ジェラートならではの、まったりとした独特のなめらかさと濃さに、箸ならぬスプーンがついつい進む!

右も左も上も下もピンク色!SNS映え抜群の写真が撮れる

内はピンク色に統一され、いたるところがフォトスポットに。壁に貼られた雑貨や写真、天井から吊るされた飾りなどがあり、SNS映え間違いないフォトジェニックな写真が撮れます。

ジェラートだけじゃない!フローズンヨーグルトも絶品&写真映え抜群

「スイートツイスト」を訪れたら、フローズンヨーグルトも見逃せない1品。ジェラートと同じく、尾鷲牛乳の生乳で作られたフローズンヨーグルトは、一口ほおばるとヨーグルトのさっぱりとした酸味と木苺の甘酸っぱさが口の中に広がります。

写真は季節限定の「フローズンヨーグルト木苺」(430円)。そこにドラゴンフルーツとパイナップルをぜいたくにトッピングしちゃいました。カップに描かれたキャラクターもかわいい〜!フローズンヨーグルトもカップかコーンか選べますよ。

「スイートツイスト」は季節によってジェラートのフレーバーが変わります。いつ来ても新しい味が味わえるのも嬉しいですね。絶品ジェラートを片手にSNS映えする写真をおさえたら、下北沢散策に出かけましょう!

 

text:菊地葉月(gauche)

 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • YURIE YURIE
  • 絶景travelers 絶景travelers
  • Masa Masa
  • マイメロディ マイメロディ
  • あや猫 あや猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ