お菓子の世界で盛れる写真を!?渋谷109の“せかいいち、かわいいプリのお店”

お菓子の世界で盛れる写真を!?渋谷109の“せかいいち、かわいいプリのお店”

おでかけ ピンクの壁 渋谷109 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2017年9月に渋谷109にオープンして以来、“せかいいち、かわいいプリのお店”として話題になっている「moreru mignon(モレルミニョン)」。最新のプリントシール機もオススメですが、なんといってもお菓子に囲まれた店内がとってもかわいいんです!インスタ映えポイント目白押しの「moreru mignon」で、いろんな写真を撮ってみましょう!

Summary

テーマは「お菓子のワンダーランド」!

渋谷109の7階にあるプリスポット「moreru mignon」。お菓子を模したかわいいピンクの入り口からすでにフォトジェニックです。

内装デザインを手掛けたのは、スイーツアーティストのKUNIKA(クニカ)さん。アイシング風のデコレーションを用いた独自の世界観で「お菓子のワンダーランド」を表現しています。

お店のなかには身長よりも高いホールケーキが!360度どこを見てもパステルカラーに染まったお菓子の世界が広がっていて、不思議の国に迷い込んだような気分になります。この巨大なケーキはソファーとして座ることができるので、友達と一緒に腰掛けて撮影してみて。

天井のキラキラと輝くアメ細工のようなシャンデリアもとってもキュート!天井や壁などには鏡があるので、鏡越しに写真をとってみるのもよいですね。

 

いろいろ工夫して撮りたい!インパクト大な撮影スポット

こちらの天井からドーナツが吊り下げられているオブジェも人気です。ドーナツ全部が映るように、縦での撮影や床に置いてあるドーナツに腰掛けるのもオススメ。

「moreru mignon」には、さらに凝った写真が撮れるフォトスタジオも。こちらは鏡の世界に迷い込んでしまったかのような不思議な写真が撮れる「スイーツフォトスタジオ」。

鏡はマジックミラーになっているので、部屋のカーテンをしっかり閉めると、はっきりキャンディーとシャンデリアが浮かび上がりますよ。左下からしゃがんで撮ると、撮影者が映らない不思議な雰囲気の写真に仕上がります。

店内で当日撮ったプリを見せると特別に入れる「スイートバスルーム」。かわいらしいピンクのバスタブのなかには、大きなキャンディーやカラフルなボールが入っているので、自由にアレンジしてみて。

 

ほかにも気になるものがたくさん!!

奥にあるチョコレートをモチーフにしたメイクスペースは、プリを撮らなくても誰でも使うことができます。チョコレートがとろける鏡がとってもキュート。プリを撮る前にメイク直しできるのはうれしいですね!

店内には、カラフルなお菓子やグッズの売り場、かわいいメイクセットが当たるガチャガチャなど、プリ以外にも楽しめるコーナーがたくさんあります。

友達と写真を撮りながらワイワイ盛り上がれる”せかいいち、かわいいプリのお店”。ショッピングの合間に立ち寄って、めいいっぱい撮影を楽しんで!

 

text:立岡美佐子(エフェクト)

  • 掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください