銀座のオーストラリアカフェでお花畑みたいなパンケーキにうっとり!

銀座のオーストラリアカフェでお花畑みたいなパンケーキにうっとり!

食・グルメ スイーツ パンケーキ カフェ オーガニックカフェ 東京都
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

東急プラザ銀座内にある、オーストラリアの街角にたたずむカフェをイメージした「METoA Cafe & Kitchen(メトア カフェ & キッチン)」。こちらでいただけるのは、フルーツや野菜、スーパーフードをふんだんに使ったフードとスイーツ。1番人気のパンケーキは食べられるお花で飾られていて、思わず写真に収めたくなるかわいさ!おいしくてヘルシーな料理を味わいながら、海外に訪れた気分になれちゃう銀座のカフェをご紹介します!

Summary

食べられるお花をデコレート!キュートなパンケーキにうっとり

ミックスベリーズ 1382円
ミックスベリーズ 1382円

こちらで人気を集めるのが、見るも美しいパンケーキ「ミックスベリーズ」。メレンゲをたっぷり使ったパンケーキの上にバニラアイスと自家製のベリージャム、そして食べられるお花“エディブルフラワー”などをデコレート。青いお皿にフレッシュベリーやジャムの赤が映えて、まるでフラワーアートみたい!

思わず写真撮影に夢中になってしまいそうですが、上に乗ったアイスが溶けてくる前に味わって。パンケーキをひと口ほおばれば、ふわふわの口どけにうっとりしてしまいます。

ヘルシーなのがうれしい!海外のトレンドグルメが充実

スモークサーモンピゼッタ 1490円
スモークサーモンピゼッタ 1490円

パンケーキに負けず劣らず人気なのが、食事系メニューの数々。野菜たっぷりでヘルシーな薄焼きピザの「ピゼッタ」や、気軽に食べられるミニサイズのハンバーガー「スライダー」など、イタリアやアメリカなど海外のヘルシー志向な人々から注目を集めるトレンドグルメが豊富に味わえます。

「食事をすることで日々の生活が豊かになるように」と、メニューには野菜やスーパーフードをふんだんに使用。おいしく食べながら健康を意識できるのが魅力です。

その日の気分で選びたいデトックスウォーター

デトックスウォーター リラックス 626円
デトックスウォーター リラックス 626円

フルーツや野菜、ハーブを入れて作る「デトックスウォーター」も味わえます。食材の栄養素が水に溶け出すため、ミネラルウォーターの代わりに飲むことでビタミンや酵素を体に取り込むことができるそう。

「デトックスウォーター」はシナモンやミントの優しい香りで心を落ち着かせてくれる「リラックス」、キウイやイチゴでビタミンたっぷりの「ビューティー」など全5種類。その日の気分やなりたい自分に合わせて選んでみては?

東京の中心地である銀座という場所柄、外国人のお客さんも多いので店内で食事をしていると、まるで海外に訪れたような気分になれます。

うっとりしちゃうくらい華やかなパンケーキや海外のトレンドグルメが楽しめる「METoA Cafe & Kitchen」。お買い物や銀ブラ途中の一休みに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください