きれいは体の中から作る!「OSAJI」で飲む点滴“甘酒”をテイクアウト

きれいは体の中から作る!「OSAJI」で飲む点滴“甘酒”をテイクアウト

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
東京都 ショッピング 食・グルメ ドリンク 雑貨 石鹸
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

谷根千エリアにある「OSAJI(オサジ)谷中店」は、今、健康志向の女性を中心に大注目の甘酒が楽しめる甘酒スタンドがある珍しいオーガニックコスメショップ。店内にはプレーンの生甘酒やフレーバーつきのここでしか味わえないオリジナルの甘酒ドリンクがラインナップ。おいしい甘酒とオーガニックコスメで体の中からきれいになれるビューティースポットをご紹介します!

Summary

スイーツ感覚でいただく甘酒ドリンク

(写真左から)滋賀県九重商店のプレーン生甘酒432円、イタリア産マスカルポーネとレモンの甘酒486円
(写真左から)滋賀県九重商店のプレーン生甘酒432円、イタリア産マスカルポーネとレモンの甘酒486円

肌の弱い人、敏感肌の人でも使える優しい国産オーガニックをコンセプトに、2017年に生まれたばかりの新しいコスメブランド「OSAJI」。

直営店の「OSAJI 谷中店」では、ショップ限定の甘酒スタンドが設けられており、気軽に甘酒ドリンクを楽しむことができます。

アミノ酸をはじめ栄養がたっぷり入った甘酒は、“飲む点滴”と呼ばれ、健康志向の女性を中心に注目を集めています。こちらのお店の甘酒は米麹を使用し、加熱殺菌をしていない生タイプ。素材の味を生かした優しい甘さが魅力です。

「滋賀県九重商店のプレーン生甘酒」をはじめ、「イタリア産マスカルポーネとレモンの甘酒」といったフレーバーを加えたほかにはない甘酒がラインナップ。フランスで料理の勉強をしたスタッフが考案したドリンクは、スイーツ感覚でいただけるので甘酒独特の味わいが苦手な人にもおすすめです!

谷根千散策の合間に優しいオーガニックコスメをお買い物

フェイシャルトナー(化粧水) 2268円
フェイシャルトナー(化粧水) 2268円

店内にはアルプス温泉水が原料の化粧水「フェイシャルトナー」や弱酸性の「ハンドソープ」など、オリジナルの手作りオーガニックコスメが並んでいます。皮膚科学の専門家である茂田正和さんが研究を重ねて生み出したコスメたちは、敏感肌の人にも使える優しいオーガニックアイテムなんです。

ハンドソープ 1512円
ハンドソープ 1512円

お店があるのは、ちょうど根津と千駄木の間。休日に谷根千をお散歩しながら店内を覗いてみれば、お気に入りのオーガニックコスメと出合えるかも!

見つけたら即GET!看板アイテムの半熟石けんはギフトにもピッタリ

ローソープ(半熟石けん) 1728円
ローソープ(半熟石けん) 1728円

まるでジャムのような見た目のこちらは、「OSAJI」を代表する人気アイテムの「ローソープ」。特殊な製法でグリセリンという潤い成分をたっぷり含んだ半熟タイプの石けんです。

洗顔をはじめ、全身に使えるオールマイティな「ローソープ」は、きめ細やかな泡で保湿力抜群。かわいらしい見た目から、ギフトにも人気なのだそう。品切れになってしまう日もあるので、見つけたら即GETして!

お店の中にはテスターが用意されているので、アイテムを実際に試すことも可能。ぜひ自分の肌で優しいオーガニックコスメを体感あれ。

甘酒とオーガニックコスメで、体の内側も外側も余すところなくケアできる「OSAJI谷中店」。「なんだか最近疲れた顔をしてるかも…」という日には、優しい甘さの甘酒で、心と体にたっぷり栄養補給してくださいね!

text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。 

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

人気の&mores

  • あや猫 あや猫
  • YURIE YURIE
  • 北出恭子 北出恭子
  • 久野知美 久野知美
  • ミスター黒猫 ミスター黒猫
すべて見る

人気ランキング

ページトップへ戻る

人気のおすすめタグ